2019年8月28日25,803 ビュー View

「あ、あとすこしっ…(プルプル)」可愛すぎて笑っちゃう!柴犬パピーの”失敗”奮闘動画集!

小さな子どもたちが起こす予測不可能な可愛いハプニング。ハラハラするけど胸キュンしちゃうママも多いはずです。無邪気な愛らしい行動は、ずっと見ていてもあきませんよね。ハプニングと言えば、忘れてはいけないのがコロコロした子犬たち! ということで今回は、柴犬パピーたちの「頑張ったけど、失敗しちゃった」という瞬間を集めました。あまりの可愛さにきっと笑ってしまうハズ!

何のためらいもなく降りた、けれど…

ちょっと高い所にいる赤柴のパピーと黒柴先輩。体の大きさや高さなど、先輩だったら何の問題もない高さですね。そんな先輩が降りる瞬間、まるで「こうするんだよ」と教えているかのようにパピーと先輩は顔を見合わせます。

そして先輩がおりた後、いよいよパピーの挑戦です。ためらうことなく思いっきり、高く飛んだ〜! …というところまでは良かったのですが、残念なことに着地失敗。ガツンとアゴをぶつけるような形に…。とっても痛そうですが、大丈夫でしょうか。しかし、そんな心配は不要なのでした! その後パピーは、まるで何事もなかったかのように前を向いて先輩を追いかけて行くのです。小っちゃいのにとっても勇敢でたくましい姿ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba inuさん(@kawaiiken_thailand)がシェアした投稿 -

 

オヤツ噛んだら、すってんコロリン!

こちらは、もうすぐ生後3カ月になるというパピーのコロちゃんです。オーナーさんが手にオヤツを持っていますね。コロちゃんも2足で立って、そのおやつを両方の前足でしっかりと支えています。なんという愛らしい姿でしょうね。

さて、ここからよく見ていてください。オヤツを噛んで引っ張ったコロちゃん。その瞬間、なんと食いちぎろうとする反動でステ~ンと転んでしまいました! そのままの姿勢でコロリンと転がる姿がなんだかおかしくて、笑えてきてしまいますね。ってコロちゃん、笑ったりしてごめんね。でもこの姿があまりにキュートで、オーナーさんも吹いちゃったみたいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Coroさん(@coro.www)がシェアした投稿 -

 

考えながらモゾモゾよじ登るパピー

自分の頭の高さと変わらないくらいの段差。その上に上がろうとトライしているパピーがいます。さてさて、パピーの挑戦はどうなるでしょうか。まず、いちばん高いところに両方の前足を置いて、後ろ足をピョンと上げてみたところ…まったく上がれません。次は片方の後ろ足だけをあげて何とか上がろうとしますが…足の長さがちょっと足りなかったかな…。でもこの様子であれば、パピーがこの段差を上がれる日はもうそこまできているようです。後ちょっと練習したらヒョイっとあがれるはずだから、その勢いで頑張ってね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba inuさん(@kawaiiken_thailand)がシェアした投稿 -

 

パピーの失敗シーンは不思議なくらいにキュートで、もはや心の中はキュンの嵐だったことでしょう。それは、小さいながらにも懸命に奮闘している姿が健気で愛らしいと感じるからなのではないでしょうか。でも、失敗は可愛いだけではありません。立派な成犬になるための大事な通過点なのです。だからたとえ失敗しても、次につながる大きな一歩なのですよね。そんな愛らしい失敗をみつけた時は、微笑みながら見守ってあげたいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「ウトウト…スャ…」おネムな柴犬の子犬3兄弟の姿に全世界でキュンの嵐♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ