2019年6月9日9,658 ビュー View

寝付けない夜にどうぞ。柴犬の”ウトウト動画”であなたもだんだん眠くな〜る…zzZ

「もうこんな時間! 急いで寝なくちゃ」…と思ってもなかなか寝付けない夜ってありますよね。眠れない時は羊を数えるという方法がありますが、柴犬ラバーであればやはり「柴犬のうとうと動画」なんかを見てみるというのはいかがでしょうか。柴犬たちのとろ~んとしたお目々を見ていたら、自然と癒されて、きっと眠くなってくるはずですよ。

座りながらのウトウト…

座りながら、お目々をぱちぱちとさせているのは柴犬はなちゃん。そのうちに、だんだんその目が細くなってきてウトウトし始めました。そしてそのまま完全にお目々を閉じたはなちゃん、ついに寝ちゃったのかな…と思ったら、なんとか持ちこたえた様子。その時周りを見ている姿がまるで「私、寝てないもん」なんて言っているように見えて可愛らしいですね。

寝ちゃいけない理由なんかないのだから、そのまま横になってゆっくりおやすみしてね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

琶華(はな)さん(@biwanohana)がシェアした投稿 -

 

ダブルでウトウト…

2頭でぴったりくっついているのは、柴犬珊瑚ちゃんと雫ちゃんのコンビで、通称「さんしーちゃん」です。この時、下になっている雫ちゃんが先に眠気に負けて夢の中へ。そんな中珊瑚ちゃんはオーナーさんのことが気になるのか、ちらちらとカメラに目線を送りますが、瞬きしているまぶたがどんどん重くなり、とっても眠そう。ついには揃って眠ってしまいました。

こんなに可愛い柴犬のダブルウトウトを見せられたら、寝付きの悪いあなたも今夜はぐっすりなはず…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sango & Shizukuさん(@mameshiba34)がシェアした投稿 -

 

「どアップ!」なウトウトスタイル

横になって、どこからどう見ても眠そうな様子の柴犬はカン太くん。うつらうつらとしているこの様子、とっても可愛らしいですね。そして、そんなカン太くんを映すオーナーさんカメラが段々とお顔の近くに寄っていきます……っておいおい! カメラ近すぎませんかっ!?

こんなにカメラが近づくと普通は驚いて体を起こしたり、嫌がったりしそうなものですが、カン太くんは何事もなかったかのように動じずにゴロンとしたまま寝ようとしています。これはもうよっぽど眠いのでしょうね。

オーナーさんもそのあたりでカメラを止めて、添い寝でもしてあげてくださいな。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 カン太さん(@shibainu_kanta)がシェアした投稿 -

 

パピーのうとうとは可愛すぎ!

お耳をちょんちょんっと触られているのがとても気持ちが良いのか、うとうとしてしまっている柴犬パピーのいちごうくん。ぴょんっとしたいちごうくんのこのお耳、見るからに柔らかそうで見ていると思わず触りたくなってしまいますね。そしていちごうくんもこのマッサージが気持ち良くなってきたのかとっても眠そうです。

見ている方にもしっかりと癒しの与えられる、可愛すぎるウトウトでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴“いちごう”くん🐾さん(@ichigo_mameshiba)がシェアした投稿 -

 

さて、眠そうな柴犬たちの動画はいかがでしたか? ストレスや悩みがあってなかなか寝付けないときでも、純真な彼らの姿を見ていると自然と癒しが与えられます。そんな写真や動画を見て寝てみれば、運が良ければ柴犬たちと添い寝している夢なんか見られるかもしれませんよ。

みなさんも柴犬たちも、今夜もいい夢が見られますように。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

猫のように「ゴシゴシ」と顔を洗う柴犬たちが、どの子もみんな最高にかわいい。

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ