2019年8月12日22,668 ビュー View

えっ、人間がいる…!? 暑さのせいか、柴犬がみんなおかしな行動を取りがち。

みなさんの周りには、変な座り方をしたり、変な体勢で寝る人はいませんか? 変わった格好を指摘すると、楽だからこれでいいの! なんて言われてしまうことも。そんな、人には苦しそうな体勢に見えても、当人にとっては居心地のいいことってありますよね。それは柴犬たちも同じのようで、とくにこの時期は見ていると「えっ…」と言いたくなるようなシーンが多発しているよう。今回は、ちょっと心配したくなるような謎ポーズをしている柴犬たちをご紹介します。

机から垂れている…?

こちらの黒柴ははなちゃん。見ての通り、下半身のあたりが見えないことから、ダイニングテーブルからしっかりとダラリ垂れてしまっているようです。一体なぜそんな姿勢になってしまったのだ…。しかも、「もう歩けない〜」とか「もうここで寝る〜」とか、そこには気力すら残っていないような発言が聞こえてきそうですが、やはりこの毎日の暑さにやられてしまったのでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ayaさん(@aya.mha)がシェアした投稿 -

 

みなさん気になったであろう、はなちゃんの足元はと言うと、このような感じになっていました。か、可愛すぎるのですが…。

にしても、しっぽもダラリと垂らしちゃってよほど元気がないようですね。

オーナーさん、ほんのり冷やしたスイカなどあげたら、はなちゃんの元気も回復するかもしれませんよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ayaさん(@aya.mha)がシェアした投稿 -

 

頭からズッポりいってる…。

ソファのクッションにズッポリと頭を埋めているこちらの柴犬…って、ちょっとそれ大丈夫!? 息出来てる…? といろいろ聞きたくなってきますが、そんなツッコミは余計なお世話な様子。暗いところに入ると落ち着く子は多いですし、ひんやりしていますからね。この柴犬も同じようですが、でも愛柴のこんな姿を見たらドキッとして心臓に悪いから、やめて欲しいかなあ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aika e Haruさん(@aika_and_haru_shibainu)がシェアした投稿 -

 

もう、人間じゃん。

「この時期は床ペタが気持ちいいのだ〜」なんて気ままなセリフが聞こえてきそうなこちらの柴犬。しかも、なんと驚くことに雑誌なんかを読んでいるような仕草で過ごしていたのでした。しっかり前足で抑えて、これでしっぽなんか揺れていたら確実にその時間を楽しんでると言えるでしょう。夏、エアコンの効いた部屋の床はひんやりしていて気持ちが良いもの。体がモフで覆われた柴犬であれば、ペタンと冷やしたくなる気持ちもうなずけますね。でも、雑誌は要る!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

春卷龍さん(@shiba_rubio)がシェアした投稿 -

 

3頭の柴犬たちが、それぞれ個性的な格好を見せてくれました。みなさんの愛柴も、この時期とくに「えっ」といいたくなるようなポーズでくつろいでいることでしょう。あまりに変な姿勢をしていたらさすがに体に負担があるでしょうから、そっと直してあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

「ぼふっ」「ぼや〜」柴犬が見せつけてくる謎の行動を冷静に見守ろうと思う。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ