2019年8月13日7,577 ビュー View

(ガタンゴトン)「ドコいくのかな〜。」様々な柴犬×電車風景が子供っぽくてカワイイ♡

日常生活で欠かせない乗り物といえばやはり「電車」。最近は電車がさまざまなエンタメとコラボをして、車両の塗装や内装がキャラクターになっていることも少なくありませんね。では、もしも電車と柴犬がコラボをしたら、どんなものができあがるでしょうか。今回は、柴犬が車掌のつもりになったり、旅行気分で楽しそうに鉄道に乗ったり、ときには柴犬が列車そのものになることも!? なんていう「柴犬×電車」の様子をご紹介します!

まるで汽車になった気分! 

青空のもと、堂々とした姿を見せている蒸気機関車と、その先頭に座る柴犬。まっすぐに前を向く柴犬はまるでエンブレムのようで、凛々しさが漂います。そんなかっこよく決めた柴犬は、車掌さんの制服を着せても似合いそうですね。きっと強い責任感で、蒸気機関車を安全に運行してくれるに違いありません。任せましたよ、柴犬車掌さん! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごろたろう犬具さん(@gorotarokengu)がシェアした投稿 -

 

みんな、準備はいいかな!? 

長~く連なる柴犬トレイン。こちらは柴犬ライフのモデル・ケン太とノン太のケンノンコンビです。「…えっ、どこにケン太とノン太が…?」と思われた方。確かに、こんなにたくさんの柴犬が連なっていては、その中に紛れ込んでいる本物にもすぐには気づきにくいですよね。「おーい、僕たちはここだよ!」なんて言われても、すっかり電車になりきっているようですので、よ~く探さないと見つからないかもしれません。

しかし、可愛らしい柴犬トレインだこと!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

痛快!ケンノンワールドへようこそ!!さん(@shibainu_kenta_nonta)がシェアした投稿 -

 

線路は…どこまでも続いているっ!

実際に乗ることのできる機関車のおもちゃに、柴犬のなつとふゆがちんまりと座っています。ゆっくりと進んでいく機関車から周りをきょろきょろ。風通しはいいし景色は変わるし、普段とは違う面白い感覚でいるでしょうね。

ところで、この線路はぐるっと回っている気がするのですが、いったいいつまで乗っていられるのでしょうか。「この景色、さっきも一度見たかも」「ほんとだ~」なんて話していたりして。見ている方にはずっと見ていたくなる可愛らしい光景ですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴なつ&ふゆさん(@mameshiba.natsuinu56)がシェアした投稿 -

 

どれもとても可愛らしい柴犬列車でしたが、みなさんだったらどの柴犬列車に乗ってみたいですか? いつか本当に柴犬と鉄道のコラボ列車が走る日が来るといいなあ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「乗り柴」もこれまた可愛や♡自転車カゴに入ってお出かけする柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ