2019年6月17日8,329 ビュー View

「ふははは、それは私の残像だ!」荒ぶる柴犬は、現代のカメラでも追いきれなかった。

普段、家で過ごす時はまったりと横になり、存在そのものから癒しのオーラを放っている柴犬たちですが、一度スイッチが入るとかなり素早い動き見せます。あまりにもいきなり荒ぶるので、みなさんもスマホのカメラロールにはブレブレになっている愛柴の写真が多数保存されていることでしょう。そんなちょっと笑える”柴犬のブレ画像”を今回はご紹介します。ついムフッときてしまいますよ。

ちょ、ちょっと落ち着こうか…。

食べ物を前にして、喜びを隠しきれない柴犬は多いですよね。となるともちろん写真もブレブレに。

 

オーナーさんがおやつをあげようとして、そのことを察知した柴犬のうめちゃん。その様子をカメラで撮影するも、あまりに俊敏な動きで追いきれずにこのようにブレブレの写真となってしまいました。しかし、ブレながらも舌をペロッとしていることだけはしっかりとわかりますね。ということで「食べたい」というその気持ちだけはもうがっつりと伝わってきます。

しかし、そんな様子のうめちゃんに対しこれにはオーナーさんも「#おちつけ」と一言。はい、一度落ち着きましょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴うめさん(@umekoooo)がシェアした投稿 -

 

こちらは、マッサージをされてニマニマしてしまったおこげちゃんです。こんな風にまったりとしているところからは想像もできませんが、次の写真で豹変します。

「おい、どうした!」と言いたくなるほどの形相でシュッと動くおこげちゃん。テーブルの上に置かれたチーズを狙って、このように飛び出てきたのだそうです。その真剣すぎるお顔は先ほどのニマニマとはまるで正反対の鬼気迫るもの。このギャップ……たまらないでしょう。

もちろんチーズは無事におこげちゃんのお腹の中にインしたそうですよ。よかった。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OKOGEさん(@okoge4848)がシェアした投稿 -

 

お留守番を頑張ったご褒美に、美味しそうなカップケーキをもらったこなつちゃん。その嬉しさを表すかのようなにっこり笑顔でパシャリです。

しかし次の瞬間、カップケーキに食らいつくこなつちゃんの勢いがハンパないことに…もう見事にブレブレです。ものすごい勢いで左右に動かしているような躍動感を見る限り、これはよほど美味しかったのでしょう。もしくは、1秒でも早く食べ尽くしたかったのか…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寧々さん(@kona_81)がシェアした投稿 -

 

「イエーイ! 楽しい!」その結果ブレブレ。

柴犬が全力で楽しんでいる時の写真は、ブレブレ度100%なのかもしれません。

 

こちらの諭吉くんは、オーナーとボール遊びを楽しんだようです。その時の画像をみるともはや残像だらけ。大口を開けてボールをキャッチしたり、前足でボールを叩き落としていたり…どの写真もまさに全力投球なようですね。

彼らが遊んでいる様子を動画で見るのも良いですが、このように、あえてブレブレの写真で躍動感を楽しむのもなんだかオツなもの、なのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yukimamaさん(@manayuki2)がシェアした投稿 -

 

こちらの柴犬は紅葉の散歩道を楽しんでいるようです。カサカサっていう音なんかも一緒に満喫しているのでしょうね。

そんな爽やかな朝の散歩からは一変、2枚目の夜の散歩では衝撃の写真が撮影されることとなったようです。どうぞ2枚目をご覧ください。一生懸命走っている柴犬の足…あまりに早く走っているせいか、もはや漫画のように「スササササッ!!」という効果音なんかが聞こえてきそうですよね。オーナーさんも「#犬かなぁ」と一言。確かにこれは、一瞬疑ってしまう気持ちもわかります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

inubot 北田瑞絵さん(@inu_10kg)がシェアした投稿 -

 

柴犬の残像写真は、どれもジワジワとくる楽しみがありましたね。みんながみんな、どうしてこうもおもしろくブレることができるのか…。相変わらず柴犬って”天然な才能”の持ち主だこと!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

とにかくクセがすごいんじゃ…! 柴犬たちの”珍行動”事件ファイル

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ