2019年6月27日7,097 ビュー View

仲良しすぎてけしからん!ニャンコに首ったけな柴犬からとにかくスキがだだ漏れ。

同居しているワンコとニャンコ。そんなケースはたくさんありますよね。ただ、同居するためには相性の問題があります。中でも、家族以外には警戒心が強いといわれる柴犬はどうでしょうか。その特徴から同居はイマイチとも考えられますが、逆をいえば、ニャンコを家族と理解すれば、より一層仲良くできるとも考えられます。ということで今回は、実際にニャンコと暮らしていて、さらにそんなニャンコが大好きだ! という柴犬をご紹介します。まったく、微笑ましすぎるんだから!

同じポーズでゴロ~ン。 

ヘソ天で並んで寝ているのは柴犬チコちゃんとニャンコ。同じような顔をして、まさにポーズまでもがいっしょです。そんなチコちゃんの前足を見てください。持っているのは何!? なんとドッグビール! もしかしたら、大好きなニャンコに「もっと飲もうよ〜」と酔っ払いながら誘っている…といった状況だったのでしょうか。

チコちゃん、「もう飲めない~」とお手上げしているニャンコを無理強いしちゃダメだよ…なんてもちろんおふざけではありますが、何とも可愛らしい動画ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHIKO 🐕さん(@chiko_shiba_inu)がシェアした投稿 -

 

ねぇねぇ。遊ぼうってば〜?

まるでそんな声が聞こえてきそうなこちらは柴犬の花とニャンコの鯖。花がハムっと優しく鯖の体に噛みついて、遊ぼうと急かしているようですね。

それに対し「今はやだ」とばかりに少し嫌そうな態度をとる鯖。それでも花はめげず、最終的には前足でちょいちょいと攻撃をしました。…と、一見そんな光景に見えるこの状況ですが、実は、ソファでまったりしていたオーナーさんと花の間に、鯖が割り込んできてそのことを気に入らない花からの攻撃だったのです。ニャンコらしいマイペースさに飲まれていたのですね。そんな”ならでは”なエピソードが可愛らしい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

花🐶&鯖🐱&鱈😺さん(@shihoriso0203)がシェアした投稿 -

 

猛烈ラブラブ攻撃! 最後は…

柴犬ゆうくんはとにかくニャンコが大好き。その様子を見ているだけで、こちらも気持ちが手にとるようにわかります。触ったり、押さえこんだり、ニャンコの口をペロペロしたり…そんな激しい愛情表現に「うるさいな~」とでも言っているようなニャンコのお顔…正直笑えます。

そしてうんざりしたのかその場を去ろうとするニャンコ。ビュンと振るシッポがニャンコの気持ちを表していますね。そして、突然のネコパーンチ! それでも抱き寄せようとするゆうくん…ってもう、ニャンコにメロメロすぎでしょ! ず~っとくっついていたいんだね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ゆうと猫のとろ(ゆうとろ)🇯🇵さん(@yuandtoro)がシェアした投稿 -

 

柴犬とニャンコを同居させるためには、どちらも生後3~4カ月くらいで同時に家族として迎えることがベストだそうです。もし、どちらも家族として迎えたいとお考えのオーナーさんは、タイミングと相性が大事なポイントになりますから、よく調べてから家族に迎えてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

2頭と1匹の仲良しトリオ!柴犬と猫の”独特な”ガウガウごっこにニヤける

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ