2019年6月21日7,004 ビュー View

この世で唯一、柴犬が敵わないモノを見つけてしまった。それは…睡魔である。

「昨日、全然眠れなかった…」そんな時は仕事中でもついうとうとしてしまうことがありますよね。睡魔と戦うのは大変ですが、自由な時間の多い犬たちでさえやはり睡魔に勝つのは難しいよう。というのも、どのご家庭の柴犬もまあまあしっかり寝落ちしているのです。「おーい、番犬業務はどこいった〜」と言いたくなるようなほどに睡魔と格闘(もはや寝ている)している様子をみていきましょう。

ひっくり返って爆睡中。

「おお…」とつい声が漏れてしまいそうな寝相を見せるこちらの柴犬。お腹と歯を出して、さらには白目までむいて爆睡しています。もはや思う以上に深い眠りについているようで、寝相が乱れに乱れていますね…。しかしこの白目、もしかして頑張って起きようとしているのか…とも思えますが、2枚目の引きの画像をみても前の画像のまま全く動いていないようなので、爆睡確定ということで。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dan-Chooさん(@danchoo_the_borabor)がシェアした投稿 -

 

顔がつぶれても…起きれない。

この柴犬はもはや睡魔に完敗している…ということはわかるのですが、その場所が問題です。なんと、固そうな木にもたれかかっているのでした。お顔が潰れてしまうほどに…。素朴な疑問として、まず痛くないのかどうかが気になります…。

しかし、ここまで顔が木にめり込んでいても起きないだなんて、やはり睡魔強し。もはや固い枕のような感覚なのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Duroshan's Pet Storeさん(@duroshan_pet_store)がシェアした投稿 -

 

足をぴーんと投げ出してリラックス。

足をピーンと伸ばしてリラックスモード全開で寝落ちしているこちらの白柴。ひっくり返ったままズルズルと落ちてきたのかなぁ…なんて想像ができますが、よほど気を抜いているのでしょう。この姿を見る限りもはや「犬」とは言いがたいほどの体勢で、しっかりと夢の中にいるようです。

柴犬は番犬気質だって…? それってもう昔の話なのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yurikoさん(@yuriko_udon)がシェアした投稿 -

 

 

逆さになったり、顔が潰れていたり…ものすごく変な格好になっても起きることなく睡眠を続ける柴犬たち。この様子を見てみていると、やはり人間だけでなく犬たちも睡魔には勝てないということがお分かりいただけたのではないでしょうか。

次におかしな格好で眠っていたら、「睡魔には勝てないよねぇ」なんて思いながら、優しくお腹あたりを撫でてあげたらいいかもしれませんよ。きっとさらにリラックスして、藁におかしな格好を見せてくれるはずですから!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

どんどんレベルアップする柴犬の”とんでも寝相”から目が離せなくなる…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ