2019年6月20日15,537 ビュー View

柴犬岳&猫の寅次朗 〜今日も仲良く、のんびりのほほん。〜

今回ご紹介するのは、柴犬の岳と猫の寅次朗のワンニャンコンビです。ひとつ屋根の下で仲良く暮らしているこのコンビは、とにかくその仲の良さが有名で、見ているだけで、たっぷりと癒しを与えてくれます。犬と猫が仲良くゴロゴロ過ごしているだなんて、その暮らしぶりを想像するだけでも微笑ましいですよね。「でも、仲良しって一体どれくらい?」そんな風に思った方は、どうぞ今回の記事をご覧ください。想像を超えた光景が、そこには広がっているでしょう。それでは彼らの日常をほんの少しご紹介していきます。

一緒に仲良く”ねんね”タイム。

早速、コンビの日常をご紹介してまいりましょう。

 

お布団の上でスヤスヤ眠っているコンビたち。この時実はオーナーさんも眠っている最中で、寝返りを打とうとしたところ「なんだか重たい…」ということに気がつきました。それは、このように岳くんと寅次朗さんが仲良くゴロゴロと、一緒に布団に転がっていたのです。

そんな様子を見てみると、寅次朗さんが岳くんに右前足でソッと優しくタッチ。その後は、ゴロゴロしているこの時間を満喫しているかのように、しっぽの先をゴキゲンに動かしています。

さらに写真を進めてみると、これまた仲良くねぼけまなこなお顔で、開ききらない目をしぱしぱとさせながら仲良くぼんやり中のコンビの姿が。あまりにも仕草がリンクしていて、まるでふたごのようですね。オーナーさん的には、ちょっと重かろうが最高に癒される寝起きシーンだったのではないでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬岳(ガク)さん(@shibainu.gaku)がシェアした投稿 -

 

スリスリしながら、お互いが甘えんぼうに

オーナーさんと散歩から帰ってきた岳くんに、ひたすらスリスリして甘える寅次朗さん。その短い時間離れていたことでさえ寂しく感じていたのか、その甘えっぷりときたらもう半端じゃありません。ゴロンゴロンスリスリと、できる限りの甘えっぷりを見せているようです。

そんな愛情表現に岳くんの方も慣れたもので、ジッとしてあげています。いつも、オーナーさんと岳くんが散歩に出ると、残された寅次朗さんはなんとも切ない声で、寂しげに鳴いているのだそうですよ。必ず帰ってくると分かっていても、愛しの岳くんと少しも離れたくないのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬岳(ガク)さん(@shibainu.gaku)がシェアした投稿 -

 

もう、イチャイチャしすぎ!

自分の足を舐めたり匂いを嗅いだりケアしている岳くんと、その横で岳くんに顔を埋めてクンクンする寅次朗さん。そんな岳くんは昨日シャンプーをしたのだそう。だから「岳くん、なんかいい匂いがするね〜」とでも思っていたのでしょうね。

実はこの時、オーナーさんが確認したら寅次朗さんの耳の裏にはすでに岳くんが舐めた後があったそう。もう一体どこまで仲良しなのさ! …と突っ込みたくなってきちゃいますね。ちなみにこの後は、コンビ揃って長~いお昼寝に入りましたとさ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬岳(ガク)さん(@shibainu.gaku)がシェアした投稿 -

 

仲良し過ぎる柴犬の岳くんと猫の寅次朗さん。どの動画からも片時も離れたくない様子が手に取るように分かり、まさに、“仲睦まじい“を絵に描いたような光景でしたね。特に寅次朗さんから岳くんへの愛は半端ではないようです。しかし、岳くんの穏やかな表情や性格を見ればそれも納得。きっと包容力のあるお兄ちゃんなのでしょう。

愛に種別なんて関係ないという見本を描いたような、そんなの日常の様子でした。

 

 

*そんなコンビの仲良し風景が、書籍となって販売されています。

もっともっとこの風景を覗きたい方はコチラ!

「柴犬岳と茶トラ寅次朗の物語 岳パラダイス」

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ニャンだらけの中にワン!たくさんの猫と暮らす柴犬いなりの日常

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ