2019年7月25日8,020 ビュー View

我が家の可愛い箱入り柴犬自慢♡…ではなく、自ら好んで箱にインした”箱柴”たち。

「箱入り柴犬」と言っても、今回紹介するのは、「家庭の中で大切に育てられた子」ではありません。だってそれはどの柴犬もきっとそうでしょうからね。ということで今回は、文字通り「箱に入っている柴犬」の様子をご紹介。中でも、箱を見たらついつい入ってしまうという”箱に入りたがり柴犬”たちを特集。「その仕草、可愛すぎかっ!」な様子をどうぞご覧ください!

やっぱコレでしょ。「ダンボール派」の箱入り柴犬

箱入り柴犬といえば、やはりダンボールに入る柴犬がイメージされるでしょう。どうしてダンボールと柴犬はこうもしっくりくるのでしょうか。

 

シャンプーをしてフワフワになった柴犬のラクくん。せっかくキレイになったので、ラクくんのベッドも同時にお洗濯中のようです。その時の仮のベッドとしてダンボールを置いてみたら、なんと意外にも好評。ダンボールに入った柴犬たち定番の(?)アゴ乗せ仕草まで披露してくれて、もうカンペキなダンボール柴の様子です。

彼の満足そうな顔から察するに、洗濯中のベッドよりも気に入っていたりして。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ラク【公式】 / Shiba inu Raku®︎さん(@shibainuraku)がシェアした投稿 -

 

ダンボールに入って、オーナーさんとお届け物ごっこをしているのは柴犬コマちゃん。ダンボールからちょこんとかわいいお顔を出し、しかしなぜかほんのりと哀愁を漂わせるとはなかなかの演技派ですね。

このポストにはフォロワーさんも大騒ぎ。「うちに配達してください!」「うちに届くはず!」と、みんな”コマちゃん便”のかわいさにメロメロの様子です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@rumi__3がシェアした投稿 -

 

ダンボール以外にも、お気に入りを見つけた柴犬

箱入り柴犬は、ダンボール以外にも「これ、自分にぴったりじゃん」と手頃な箱を見つけているようです。

 

収納ボックスに顔まですっぽり入っているのは、おさめちゃん。まるで測ったかのように、おさめちゃんにちょうどぴったりなサイズですね。

そして写真を進めてみると、箱に収まっているおさめちゃんのお顔も見ることができました。不意にお耳がぴろっとしてしまっているところもまたかわいらしいですね。

おさめちゃんはこのボックスがすっかり気に入ったようで、なんだかすでにマイホーム感なんかが漂います。もしオーナーさんが何かを収納しようと買ってきたのであっても、この様子ではもう諦めなければならないでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 保護犬のおさめさん(@osame.shiba)がシェアした投稿 -

 

こちらも同じく収納ボックスに入っている柴犬かんたくんです。でもかんたくんの体は一体どうなっているの…!?

背中を丸め、後ろ足は頭の先まで来ています。見れば見るほどに不思議なポーズですね。そしてあまりにもフィットしているので、この後どうやってボックスから出るのか気になってくる…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cantaさん(@kuroshibacanta)がシェアした投稿 -

 

そのつもりなく”箱柴”になってしまった子も

本犬もそのつもりなく箱入りの柴犬になってしまったのがコチラ。オーナーさんが朝起きたら、すでにこの状態になっていたというのだから驚きです。

どうやら家族が寝ている夜の間にイタズラをして、部屋をぐちゃぐちゃにした挙句に、猫用のダンボールハウスに意図せず入ってしまったよう。この反省しまくっている顔と姿を見たら、怒るというよりまずは笑ってしまいそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ネコさん(@mi.taro.hana)がシェアした投稿 -

 

”箱入り柴犬”たち、どの子もみんなかわいすぎましたね。お気に入りな様子が出ているところがさらに可愛らしく感じられちゃいました。箱の前にずっと居座って眺めていても、これはきっと飽きないでしょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「こぢんまり」と小さく収まっている柴犬の可愛さに、思わず変な声が漏れそう。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ