2019年6月21日5,061 ビュー View

やっぱり可愛いよね♡柴犬たちが”マイやさいドレス”を自慢しちゃいます。

Instagramの人気に伴って「自分もオシャレな写真を撮りたいな〜」と思う方は多いと思いますが、そのなかでも遊び心溢れる可愛らしいビジュアルで注目を集めているのが、遠近法を使って撮影される”やさいドレス”です。近年、特に暑くなってくる時期にはこのやさいドレスブームが起きていますが、今回は、中でもオーナーさんのアイデアが光るポストをご紹介します!

スイカのワンピース!

やさいドレスの火付け役となったのが、このスイカのワンピースです。

ノースリーブのワンピースのように上手にカットされたスイカをカメラの手前に配置することで、まるでそのワンピースを着ているように見えますよね。そんなワンピースのモデルは柴犬サニーちゃんです。

この”オンリーワン”なデザインのワンピースですが、タネの配置や皮の形を活かしたデザインがオシャレ度高め! オーナーさんのセンスがうかがえますね。

しかし、一見気軽に撮れそうなこのドレス写真ですが何より難しいのが「柴犬の目線」です。だって、食べ物が目の前にあるわけですから、そりゃカメラより食べ物に夢中になるのはもう仕方がありません。サニーちゃん、一瞬で良いからこっちを見て〜! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 サニーちゃんさん(@sunny_rei_32)がシェアした投稿 -

 

ケールを使ったふわふわスカート♡

夏になると、葉野菜が美味しい季節になってきますね。柴犬リリコちゃんは、夏が旬のケールの葉を使ったふわふわスカートを着こなしています。ボリュームたっぷりで、美脚が強調されるようですね。しかし、オーナーさんいわく「ちょこちょこ動き回るリリコちゃんは、やさいドレス写真を撮るのは難しい」のだとか。でもそんな努力を感じさせないほどに素敵なお写真になっていますよ! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬リリコさん(@ke_rock_)がシェアした投稿 -

 

セクシーなレモンビキニ!

スライス&カットレモンのビキニを着こなしているこちらの柴犬はゆりちゃんです。串に刺すことで、確かにビキニっぽく見えますね! しかも、ちょっと小さめのレモンビキニはセクシー感なんかもあるようです。ゆりちゃん自身もなんだかモデルになりきったような澄ました表情を。これはイケ柴のみなさんがみたらイチコロでしょう! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆりさん(@shibainuholic)がシェアした投稿 -

 

遠近法を活用したやさいドレスは、服が嫌いな柴犬でも楽しむことができます。1人でやるとなると、シャッターを押したり野菜を重ねたりとやることが多いため難易度は高いですが、すべてのタイミングが合えば素敵なお写真になることは確実!

愛柴がドレスをパクッと食べてしまわないように気をつけつつ、素敵なやさいドレスにチャレンジしてみてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

プチおめかし♡柴犬たちの”つけ襟ルック”がおしゃれカワイイのだ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ