2019年6月21日11,138 ビュー View

柴犬たちがコッソリ盗みを働いたらしい。そして勃発した「なんでソレにしたのさ問題」。

「柴犬たちはとんでもないものを盗んでいきました。それは…あなたの心です!」…という話ではなく、彼らは現実に色々なものを盗んでいました。中には「なんで…」というようなモノもあるようで…そんな”盗柴”による戦利品の数々を見せていただきましょうか。

盗柴たちの戦利品を見てみた。

こんなものからあんなものまで…なんらかの理由の元、柴犬たちはあらゆるモノを盗んでいくのです。

 

柴犬あんずちゃんが盗んで、決して返してくれないというモノのは、なんとオーナーさんのDVD。「何か?」とでもいいたそうなその表情をみる限り、「DVDではなく、わたしを見てよね」という無言のメッセージなのかもしれません。

しかし、とっても薄いDVDのソフトをとても上手に咥えているなぁ…なんて少し関心してしまいますが、そのせいでちょっと変顔になっているのはご愛嬌。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sa...kaさん(@anshiba0818)がシェアした投稿 -

 

こちらは、家の中で見事盗柴化しているのは柴犬つくしちゃん。まずはニンジンをパクリ…と、なんとも大物をゲットしたようですね。これは今晩人参パーティー開催か? …と思いきや、盗むだけ盗んでこの後に放置したのだとか。さては盗むこと自体が楽しい…愉快犯だったんだな!?

その後もつくしちゃんは、ストーブの前で干されているヨモギや魚を盗もうと目を光らせている模様。これはオーナーさんもうかうかしていられませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

つらつくさん(@tsurara1024)がシェアした投稿 -

 

ちょっとだけ眠そうな様子を見せるのは柴犬はなちゃん。よく見ると、はなちゃんのアゴの下にはあの有名な惣菜パンが。もうあまりにも自然で、危うく見逃すところでした…。

本犬はさりげなく前足で引き寄せて、「枕にしたいだけ。別に食べようなんて思ってないし」とばかりに上手に枕にしたようですが…オーナーさんには、はなちゃんの真意はバレバレのようです。

まだ口をつけていない状態のため、ギリギリ窃盗”未遂”でしょう。ということではなちゃん、悪いことは言わない! そのままオーナーさんに返すんだ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@haru.haru.haruchanがシェアした投稿 -

 

何かを盗んだようで、それを口に咥えたままオーナーさんを見ている蛍ちゃん。一体、何を盗んだのでしょうか。写真を進めてみると…なんと、蛍ちゃんが盗んだ物はまさかの宝くじだったのです! えっ…ついに柴犬は金券の類にまで手を出す時代になったのか…? しかしよだれで破れてまいそうだし、もし当たっていたら大変なことになるので、それは大至急オーナーさんに返してあげて〜!

でも。蛍ちゃんが盗むくらいだから、もしかしてこの宝くじ、本当に大当たりだったりして…。結果が気になるところです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu HOTARUさん(@sachigram.n_n)がシェアした投稿 -

 

パピーの泥棒は、オチまでかわいい。

まだまだ駆け出し(?)の盗柴である柴犬パピーは、不慣れなため凡ミスをしがちなようです。

 

柴犬パピーのくまおくんは、チラリとオーナーを見てニヤリ顔。どうやら、お部屋の奥の方にある大きな座布団を狙っているようです。そんな座布団めがけてトコトコと、そして堂々と登場したくまおくん。そのまま座布団を咥えて颯爽と立ち去ります。なんという大胆な犯行なのでしょうか。あまりに堂々としているため、盗んでいる感がしないレベルです。

そして、難なくスムーズに泥棒は成功…かと思われましたが、最後の最後でなんと座布団を自分で踏んで転倒! なんというコントのような展開なのでしょう。

その後「ありゃ」とばかりに、気まずそうに座布団を返却するところまでがもうかわいすぎます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 くまおさん(@kumao0808)がシェアした投稿 -

 

想像以上に、様々なものを失敬していた柴犬たち。その神出鬼没な盗みぶりに、今日も緊迫感が漂う柴犬とオーナー。その関係は今後も続くでしょう…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「こんなん拾った!」柴犬が散歩でゲットした戦利品を見せていただく

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ