2019年7月30日6,218 ビュー View

「ハロ〜♡」首の角度がエグい感じになっている柴犬が若干ホラーな件。

柴犬オーナーのみなさん、ふと愛柴を見たら首の角度がありえないことになっていて、ぎょっとしたことってありませんか? あくまで彼らは驚かせているつもりはないのでしょうけれど、もはや見て見ぬ振りができないほどに、あまりにもスゴイことになっているのでこちらの心臓はバクバク…。今回は「ちょ、頼むからそのおかしな角度やめてちょうだい」と叫びたくなるような柴犬たちの様子をご紹介します。

まだ落ち着いて見ていられるレベル。

”首の角度、少々クセあり”…ながらも、まだかわいいと見ていられる子たちがこちら。

 

爆睡するパピーのかいくん。パピーながらになかなかクセの強い寝相で、まるで盆踊りか何かを踊っているかのようなポーズに見えてなんだか笑えてきてしまいます。このように、体と首が真逆に向いているものの、これはまだまだ「可愛い」と見ていられるレベルでしょう。首の角度よりも、無防備な前足や後ろ足なんかに気を取られますからね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaiさん(@kaikun0324)がシェアした投稿 -

 

柴犬の後頭部のモフモフが素晴らしい…ということは周知の事実ですが、実は、その反対側にあたる”喉のあたりのモフモフ”もまた柔らかくて最高なのですよね。

こちらの福ちゃんの喉モフもまた最高のようで、その触り心地を想像させられるようです。ということで、こんなおかしなポーズを見せられてもまだまだほかのことに気を取られるのでいわば”怖さ”とは無縁でしょう。

しかし、あくまで”変な角度”ということには変わりありません。よくこのポーズで爆睡できるなあと関心してしまいますね。これにはオーナーさんもつい「人やったら明日の朝、首回らへんやつや」と一言。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

koharuさん(@koharu_kuroshiba)がシェアした投稿 -

 

「ヒーッ!!」見たら慌ててしまうレベル。

クセが強いというレベルを越え若干のホラー感が漂い、もはや首の骨が心配になってくる子たちがこちら。

 

ソファでいつも通り、まったりしている希菜瑚(きなこ)ちゃん。前足と後ろ足はこちらを向いているのに、なぜか顔は反対側を向いている…! 一体どのようになっているのかすぐには理解できないですよね…。写真を進めて顔側からの写真を見てみても、うん、やっぱり不思議です。

…と、様々な角度から観察するオーナーさんですが、一方の希菜瑚ちゃんは全く我関せずのまま。その心は「わたし、のんびりしているんだから。放っておいて」といった感じでしょうか。到底のんびりには見えないのですが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

希菜瑚@佐藤家さん(@kinako_shibainu)がシェアした投稿 -

 

視線を感じたオーナーさんがふと横を見ると、愛柴のよもぎちゃんがじっと見ていたようです。うん、それは良いのだけれど首の角度がね…。

あまり落ち着くようなポーズには見えないのですが、よもぎちゃんはやはりリラックス中のよう。オーナーさんのことをうっとりとしたお顔で見つめながら、だんだんとまぶたが閉じてくるのでした。

その仕草はとてもかわいいけれど、見ていると首の角度が心配になるからちょっと直してくれないかな…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さん(@yomo_yomo_yomogi)がシェアした投稿 -

 

ありえない首の角度で眠っている柴犬は結構いる、ということは伝わったと思いますが、さらにギョッとする寝相の子を発見しました。

ひなたくんは首を反らしながら絶賛爆睡中。そのポーズにすでに驚かされたのに、さらに前足がビクビク! まさかの走っている夢でも見ているのでしょうか。かわいい…かわいい…かわいいけれど…そんな首の角度で走っている柴犬は見たことがないから、想像すると完全にホラーだよ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みさとさん(@misa10_hnt)がシェアした投稿 -

 

もう、あいかわらず柴犬の首の柔らかさには驚かされますね。彼らのあのモフモフの毛皮の下は、実はバネにでもなっていたりして、なとすら思えてきちゃいました。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

どうした!「がっくし」きている柴犬の頭がそのまま地面に着いてしまいそう…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ