2019年6月2日23,883 ビュー View

どうした!「がっくし」きている柴犬の頭がそのまま地面に着いてしまいそう…

「そんなにうなだれてどうしたの…?」と声をかけたくなるほどに首を垂らす柴犬たち。落ち込んでいる、はたまた眠いだけ…? それぞれ理由がありそうですね。しかし哀愁漂うそんなところ申し訳ないのだけど、我々柴犬ラバーはその姿にどうしてもキュンキュンしてしまうのです…。

首の角度に大注目。

うなだれる柴犬たち。一体何があったのか…ということはもちろんですが、その首が、もはや人間ではありえない角度になっているようで…。そのおどろきの角度にも注目してご覧ください。

 

病院嫌いの柴犬にとって、病院で治療を受けることはかなりショックな出来事のようです。

こちらの柴犬リズちゃんも、病院でお耳の治療を受けたそうですが、車に戻ったらこの姿。決して眠っているわけではなく、このようにうなだれて動かなくなってしまったようです。しかし…絶望しているリズちゃんには本当に悪いのだけど、この様子はかわいすぎ。2枚目の様子もまたたまらない…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ashrizrockがシェアした投稿 -

 

こちらの柴犬たろすくんも相当なうなだれ具合です。うなだれている理由こそ不明ですが、オーナーさんは「今日は暑かった」とコメントしていることから、暑くてぐったり…ということかもしれません。

それにしても、このがっくりうなだれたたろすくんの後頭部といいお耳といい、柴犬好きにとってはたまらないアングルになっていますね。もはやずっと眺めていたいほど。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちほんぬさん(@chiho030113)がシェアした投稿 -

 

こちら、とっても凛々しいお顔で写っているヴァルくんですが、二枚目で大きなあくびをし、三枚目では急にうなだれます。え…この瞬間に一体何があったの…。

実は、間も無く雨が降りそうということで、そそくさとお散歩を済ませて帰ってきたのだそう。だから「今日のお散歩、短すぎ…」といううなだれだったのでしょうね。でも…残念そうにうなだれている様子もこれまたかわいい…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヴァルさん(@gosaku.jr.varu)がシェアした投稿 -

 

うなだれた柴犬たち、みんなかわいかったですね。何かしらの悲しい出来事のせいで哀愁たっぷりになっているわけですが、こちら的にはつい可愛いと思ってしまうから困りモノ。もちろんその心には全面的に寄り添っているのですが、「よしよし」と撫でてあげつつも、こみ上げるニヤニヤを拭い去るのはなかなか難しいのです。

可愛すぎる彼らの存在は、やっぱり罪だなあ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スッ…) さりげなくじゃましてくる柴犬が、健気だし可愛いしいろいろ困る

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ