2019年7月22日7,361 ビュー View

【違和感ナシ】柴犬が体操着を着たら…体育の授業風景がハッキリと目に浮かんできた。

運動するときに着用する体操着。学生時代は毎日のように着ていたものではないでしょうか。体操着は本来運動するために着用するものですが、服を着ずとも思いきり運動できちゃう柴犬たちが着てみたら、なぜだか全く違和感を感じないものだったのです。今回は、もはやその授業風景が目に浮かんでくるような、着こなし力バッチリの”体操着柴犬”たちをご紹介します!

赤白帽で、やる気満々っ!

白の体操着と、今や懐かしの赤ブルマを履いて、そしてこれまた懐かしの赤白帽を被った柴犬のななちゃん。まさに体操着の鉄板の様子ですね。帽子を赤にしているところを見ると、運動会は赤組として出場するのかな、なんて想像させられます。

ところで。体操着の背中には「7ねん柴くみ」の文字があるのですが…これは単純にななちゃんの年齢なのだろうけれど……今、小学校7年生なのか。ちょっとだけ長めの小学校時代を送っているようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ななさん(@nana.shiba.inu)がシェアした投稿 -

 

色違いの体操着がキュート♡

柴犬のこてつちゃんとれっかちゃんは、赤と水色で、色違いの体操着を着てドッグランに遊びに来たようです。こてつちゃんは、ちょっとブルマのサイズが小さいのかお尻がはみ出ちゃっていますね。ちょっとクスッときてしまいます。

しかし、この日は柴犬だけがたくさん集まるという「柴会」の開催日。ほかの柴犬たちとたくさん運動する気満々で、あえてこのような装いで参加したのでしょう。ですが、ドッグランに入った瞬間れっかちゃんは思いきり転んでしまったのだそう。そのせいで、真っ白な体操着が一瞬で泥だらけになってしまったようです。でも汚れもやる気の表れだし頑張った勲章だから、OKだよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬レッカさん(@shiba_rekka)がシェアした投稿 -

 

”芋ジャージ”だって柴犬にかかれば…

3本ラインのエンジ色ジャージを来た”もぐら組”のちょこちゃんと、”どんぐり組”のせんべいくんのコンビ。一般的にはエンジ色のジャージってちょっぴりダサいと言われがちで、通称「芋ジャージ」なんて呼ばれていますが、お揃いの芋ジャージを着た2頭はとても芋なんて言えないほどにとってもキュート。ちょっとダサい系ジャージだって、柴犬の可愛さに掛かれば見事に可愛いお洋服になってしまうのです。

この独特な可愛さは、ちょっと愛柴にも着させてみたい…と思った方もいるのでは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

pero.mayuさん(@pero.mayu)がシェアした投稿 -

 

体操着を着た柴犬たちは、いつもよりも活発な印象になってさらに可愛らしく感じられましたね。しかも、体操着は背中のゼッケンで個性を出すことができる上、活発に遊びまわるときに毛が泥まみれにならないようにする機能なんかも果たしてくれるので、彼らの魅力を引き出す上でまさに一石二鳥なアイテムのようです。

これからさらに元気盛りになる愛柴に、体操服をプレゼントしてみてはいかがでしょうか? もちろん、遊ばせる際には必ず暑さ対策をお忘れなく!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おい若いの、飯食ったか?」いなせな鉢巻きがよくお似合いな”江戸っ子柴犬”たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ