2019年7月6日8,383 ビュー View

【貫禄出たね…?】柴犬の成長ぶりを見ると、つい胸が熱くなる。

今回は、柴犬のパピー期と成長した様子を見比べる”ビフォーアフター”シリーズです。当然ながらその見た目は変わっていますが、こと行動となると、あまり変わっていないという子もいるようですよ。もちろんよその子ではあるのですがその成長ぶりを見ているとどの子の成長も微笑ましく、ついつい目が細くなってしまう!

あ、あれ…別犬ですか?

人間でも、若い頃と見た目が変わるのは当たり前ながらあることですよね。でも、ちょっと変わりすぎなケースもあるとか…。

 

こちらは、ニコニコ笑顔がかわいらしいけい太くん。若さ溢れるハツラツさを感じますね。そんなけい太くんが4年後にどんな姿になったか2枚目を見てみると……ん…? これは別の柴犬では…なんて思ってしまうほどに、大変化を遂げていました。モフモフの量が増えたせいか貫禄が増し、もはや一家の大黒柱感すらありますね。その変わり具合には驚いてしまいますが、どちらにせよ、かわいいぞ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬けい太さん(@ketanpo)がシェアした投稿 -

 

逆に、変わらないところも。

成長して見た目は変われど、「変わらない」というところもちゃんとあるようです。

 

柴犬パピーのリンダちゃんは、オーナーであるママの足の上に前足を乗せてくつろいでいます。まるで、ママを独占して甘えているようですね。その体はもうふわふわのぬいぐるみのようで、かわいすぎます!

そして4年後のリンダちゃんを見てみると…やっぱりママの足に前足を乗せて甘えていました! 大きくなっても甘え方は変わらなかったのですね。しかもチラッとママの方を見上げちゃったりして。そんな様子にキュンキュンしてしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mio(美緒)さん(@shibainu_linda)がシェアした投稿 -

 

こちらは、赤ちゃんの頃から一緒に暮らしている小鉄くんとあずきちゃん。小さい頃の様子を動画で見てみると、一つのおもちゃを2頭で取り合っています。コロコロボディでのやんちゃな取り合いは、なんとも微笑ましい光景ですね。

さて、そのまま成長した2頭の様子を見てみましょう。って、やっぱりおもちゃを取り合っている! ちなみに、他におもちゃがあっても、さらには同じおもちゃがふたつあっても、彼らはこうなってしまうそうですよ。きっと、一緒に取り合いっこすることが楽しいのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴あずきと小鉄さん(@azuki_kotetu)がシェアした投稿 -

 

小鉄くんとあずきちゃんの様子をもうひとつ。

彼らは取り合いっこだけでなく、犬同士の遊びの一つ「ガウガウごっこ」も、パピーの頃と全く同じようにやっているようです。

ちなみに、彼らの性格は「優しくて少し気が弱いところがある」のが小鉄くんで、それに対して「短気で強気」が売りのあずきちゃんと、まるで正反対な性格なのだとか。そんな2頭のガウガウごっこを見てみると、やっぱり強気なあずきちゃんが優勢のよう! そんな部分までパピーの頃から変わっていないですね。やっぱりその様子は微笑ましい光景です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴あずきと小鉄さん(@azuki_kotetu)がシェアした投稿 -

 

事情があって柴犬を家族に迎えられないという、見る専門の「見る柴さん」にとって、柴犬の成長を疑似体験できるビフォーアフターはとても嬉しいポストですよね。この子がこんなに大きくなって……と、心の中では勝手に涙が溢れちゃっていることでしょう。

これからも、そんな成長シリーズをお届けしてまいりますので、どうぞお楽しみに!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【天使さんたち】柴犬パピーの「ぽてぽて感」が、もうたまらん。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ