2019年8月17日8,133 ビュー View

「ぼくシバえもんです。」なんでこんなに可愛いの!柴犬がキャラクターになりきった姿を披露♡

最近では、犬用の可愛いアイテムが数多く販売されていますね。愛柴のためにこうしたグッズを購入するオーナーさんも多いのではないのでしょうか。なかでも、被り物や着ぐるみは特に彼らをかわいく変身させてくれるので人気があります。そこで今回は、柴犬が被り物や着ぐるみを着て変身した姿をご紹介いたします。様々なキャラクターと柴犬の可愛らしいコラボをどうぞご覧ください!

被り物で大変身! 

こちらは、サンリオの”ポムポムプリン”というキャラクターの被り物をして変身を遂げた柴犬だいふくくん。真正面を向いたところを写真に収めた姿、そしてちょこんと見える前足までもがとても可愛らしいですね。ちょうどお耳が垂れたような様子に見えて、そんなところもまた愛らしいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬だいふくさん(@daifuku_channel)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、だいふくくんは様々なアイテムをきこなしているようですが、この日は漫画「ドラえもん」のドラえもんをそのまま彷彿とさせるような、鈴のアイテムを着用しているようです。もう、なんたる可愛い様子! オーナーさんは「ふくえもん」と名付けたようですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬だいふくさん(@daifuku_channel)がシェアした投稿 -

 

着ぐるみの中身は…柴犬です!

どこかにお出かけをしている最中、着ぐるみを指さして「あのなかには人が入っているよ」…なんて教えられた日にはショックを受けてしまうでしょうが、この青いキャラクターのなかに入っているのは…もちろん柴犬です! 人間が入っていれば「な〜んだ」と思うようなところでも、それが”柴犬”と聞けば「キュン」と思えてしまうのだから不思議ですよね。ということで、こちらはディズニー映画「リロ・アンド・スティッチ」に登場するスティッチに変身した柴犬。こちらもお耳が垂れて、またとっても可愛らしく変身したようですね。こんな姿でトコトコ走ってきたら、思わず抱きしめてしまいそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うに🐶UNIさん(@shiba_uni_20190107)がシェアした投稿 -

 

2頭で仲良く被り物♡

こちらの2頭の柴犬は、ご飯の前で仲良く被り物をして待機しています。どうやらお誕生日のお祝いで、被り物と豪華なごちそうをオーナーさんが用意してくれたようですよ。黒柴は少しだけサイズが窮屈そうにも見えますが、2頭とも、着用したまま夢中になってごちそうを食べ始めます。

写真を進めると、その可愛い姿を動画でも見られちゃいますよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ごま♡柴犬つくねさん(@shiba_goma_tsukune)がシェアした投稿 -

 

着ぐるみや被り物をした柴犬たちは、いつもと違った表情になって更に可愛く見えますね。彼らからしたらどんな被り物であれどわかってはいないことではありますが、オーナーさんが可愛いと喜んでいる姿を見せたら、犬たちはその喜びの様子を記憶するもの。激しく嫌がる子に無理をさせてはいけませんが、お家の中で一緒にコミュニケーションタイムをとる程度なら、彼らもきっとおとなしく付き合ってくれるでしょう。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「カワイイなあ…♡」思わず声が漏れそうな”個性的な”被り物をしている柴犬てんと、たき。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ