2019年7月13日7,808 ビュー View

あれっ!眉毛あるよね…?オンリーワンな”柴模様”を持った柴犬たちがカワイイ♡

人間の顔が人それぞれに違い個性があるように、犬たちにも見た目の個性があります。同じ犬種だと一見そっくりに見えるのですが、よく見るとそれぞれに全然違うもの。今回は、そんな個性的な模様を持って生まれた柴犬たちをご紹介します。まさに”唯一無二”と言えるようなオリジナルの、とても珍しい”柴模様”をどうぞご覧ください!

ほっぺに可愛らしい差し毛♡

こちらの黒柴はじろさん。どうぞ、ほっぺのあたりをご覧ください。黒柴なのでお顔のベースはもちろん黒地なのですが、ほっぺの左右どちらにも、切り離されたようにちょこんと茶色い差し毛が入っているのです。眉のあたりにあるマロがまるでほっぺにも現れたようで、まさにオンリーワンで個性的な模様です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

teruteru_yoさん(@teruteru_yo7)がシェアした投稿 -

 

ちなみにこちらはじろさんの別アングル。また別の角度から見るとやはりこの差し毛がかなり目立っているようで、かなり目を引きますね。よく見るとなんだか”もみあげ”にも見えてきたような…それはそれでワイルドでカッコイイ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

teruteru_yoさん(@teruteru_yo7)がシェアした投稿 -

 

まさか! 第三の目が開眼中!

おすまししてお写真におさまるのは柴犬ポーリーちゃん。みなさんすでにお気づきでしょうが、ポーリーちゃんの額にはなんとも個性的な模様があります。これはなかなか見かけない模様だと思いませんか? いわば「第三の目」があるような感じですね。この額の目さえあれば…どこにおやつが隠されているかもわかっちゃったりして。

でもこの第三の目、よく見ると半開き状態。ポーリーちゃんの成長とともにしっかりと開眼していったりして!? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Paulie 🐶さん(@shiba.paulie)がシェアした投稿 -

 

そんなポーリーちゃんの別アングルです。まだまだその目が開くことはなさそうですが、はっきりとくっきりと、まるで刻印のようにその模様が刻まれていますね。これからの成長が楽しみです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Paulie 🐶さん(@shiba.paulie)がシェアした投稿 -

 

眉毛の上に眉毛が!

最後はこちら。柴犬こむぎちゃんの眉毛はかなり個性的なものです。なんと、彼女のマロ眉の上には、まるで人間の眉毛のようなはアーチ型の眉毛が! そのまま写真を進めてみると別アングルから見られますが、なんとこの眉毛、向かって左側にしか無いのでした。それもまた個性的ですよね。

しかし眉毛があるだけでその表情がさらに豊かになるようで、とっても可愛らしい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 こむぎさん(@komugi73)がシェアした投稿 -

 

どの子も個性的な模様があり、まさに”天然のおしゃれさん”でしたね。世界で1頭だけのオリジナル模様だと思うと、オーナーさんもより愛らしく感じられることでしょう。

みなさんも、年齢とともに変化する愛柴の被毛を眺めつつコソッと模様なんかも探してみたら、いつかこのような発見が生まれるかもしれませんよ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オオカミらしさ際立つ!毛色が個性的な「ごま柴犬」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ