2019年7月26日26,233 ビュー View

【動画】柴犬と子猫、種を超えた親子愛を育む様子に心がじんわり熱くなる…。

動物園で一緒に育てられた種別の違う動物が、まるで本物の親子のような関係になるという話はときどきニュースなどでも耳にしますよね。今回はまさにそんなケースをご紹介します。主人公は、柴犬と猫。最初は想定していなかったまさかの関係に、飼い主さんも思わずビックリだったそうです。柴犬をお母さんだと思うかのように甘える子猫の様子、そしてそれを受け入れる柴犬の様子には、あまりの温かさに心を鷲掴みにされますよ。それではどうぞご覧ください!

くつろぐリコさんの横で甘える子猫

柴犬リコさんが住むお家にやってきた子猫たち。なかでもリリちゃんは、リコさんのことが大好きで、くつろぐリコさんの隣にくっつきながら自分の身繕いをしています。

そんなリリちゃんのことを愛おしそうな眼差しで見つめながら、優しく接するリコさん。

 

時にはなめてスキンシップし、時にはふんわりと見守り…。猫が甘える時に喉をならす”ゴロゴロ”という音はもうずっと鳴りっぱなしです。リリちゃん、心から安心しきっているんだね。

 

甘えはさらにエスカレート。リコさんは…

しばらくは眠そうなリコさんに合わせて自分も目をつむるリリちゃんですが、「もっともっと〜」とばかりに甘えはエスカレート。だんだんリコさんの顔の近くにすり寄っていきます。

そんな風に甘えられたリコさんも、自分よりもリリちゃんのことを優先するかのように、甘えやすい体勢に変えてあげています。その広い心はまるで母親のお手本のようですね。リコさんを見つめるリリちゃんの顔は、まるでお母さんを信頼しきっているような優しい表情です。

 

え? まさかのおっぱいも!?

あれれ。リリちゃんは甘えているうちに、なんとミルクが欲しくなってきちゃったのかも。リコさんのお腹のあたりに顔を埋め始めました。しかし、お母さんではないリコさんはミルクは出ないはず。それでも吸いやすいようにと足を上げてあげます。

 

そんな様子を見たリリちゃんは懸命に吸い付きます。リコさんはされるがままにし、自分はそのままうたた寝を。まるで、夜中の授乳時間にウトウトしながら赤ちゃんにミルクをあげるお母さんそのものですね。

 

リリちゃんはしばらくチャレンジを続けますが、リコ母さんの鼓動が聞こえる温かい場所でそのまま眠くなってきたのでしょう、自分も徐々にウトウトし始めました。

 

もはや本当の親子と思えるような、生き物の壁を超えた美しい親子愛の光景をどうぞご覧ください!




もはや本当の親子のように、仲睦まじい様子が見られましたね。このお家にはリコさんの他にも柴犬がいますが、リコさんは面倒見がよく優しいので、特に子猫たちから人気があるようです。犬にもやはりそれぞれの性格がありますからね。

リコさんにどんどんうずくまっていく子猫のリリさんの信頼しきった甘え方と、またどこまでも優しいリコ母さんの大きな愛情が、心にじんわりとしみるような動画でした。

みなさんも、なんだか優しい気持ちになったのではないでしょうか。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬岳&猫の寅次朗 〜今日も仲良く、のんびりのほほん。〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ