2019年7月15日13,421 ビュー View

【柴犬ご乱心】「アタタタター!!」目にもとまらぬ”高速連続柴パンチ”にひたすら驚く

犬は4本足の生き物で、人間のように自由に使える「手」はない…と思ってはいませんか? たしかに彼らは普段4足歩行です。しかしときおり、まるで手のように前足を器用に操って様々な動作を行うこともあるのです。今回は、そんな前足の扱い方がうまい柴犬…なかでも、「もうボクサーじゃん」と思えるほどの連続パンチを仕掛ける子たちを集めました。彼らが連続パンチを仕掛ける理由とは…そしてその見事な様子をご覧ください! 

嫉妬はパワーに変わるんですっ!

ある日、柴犬はなちゃんのおうちに”柴犬の顔クッション”がやってきました。はなちゃんはまるで「このおうちにいる柴犬は…私だけで良いのお〜!」とばかりに、新入り柴犬クッションの鼻をめがけて猛烈な連続パンチをくらわせます。執拗に同じ部分を狙っているところから、かなり本気な闘志を感じますね。しかし、せっかく新しいクッションなのにすでに寿命が思いやられる…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴♡はなさん(@hana_s.r)がシェアした投稿 -

 

コラー! そこからどけどけー! 

柴犬サニーちゃんお気に入りの、ホットドッグ型のベッド。この日、そのベッドにオーナーさんのいたずらで柴犬のぬいぐるみが置かれたようです。それを見つけたサニーちゃんはもう怒りの連続鉄拳をくらわせます。まるで「どけどけ〜!」とばかりに、何度も頭に猛パンチ。その後はガブッと噛み付いて、最終的にはベッドから引きずり出してなお攻撃を続けるのでした。しかし、その時点ですでにベッドに邪魔者は不在なのですが、そのあともサニーちゃんの怒りは収まらなかった…ということなのでしょう。サニーちゃん、もうその辺で許してあげて! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 サニーちゃんさん(@sunny_rei_32)がシェアした投稿 -

 

下からアゴを狙うなんて…!

最後は寝転がった柴犬なのちゃんの連続パンチをご覧いただきます。なのちゃんは目の前のシロクマのぬいぐるみが気になるようで、なんとそのぬいぐるみの”アゴ”に狙いを定めて繰り返しパンチをくらわせます。さながら連続アッパー…と言ったところでしょうか。本犬はじゃれているつもりなのかもしれませんが無意識にアゴを狙うあたり、かなりのツワモノかと…。なのちゃん、お友達にはどうぞ優しくしてあげてちょうだい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ⓃⒶⓃⓄ*ⓈⓊⓏⓊさん(@123szsz)がシェアした投稿 -

 

前足を器用に使った柴犬たちの連続パンチは愛嬌たっぷりな反面、ちょっとだけ「お、おお…」と言ってしまいそうな驚きもありましたね。彼らが起こすこれらの行動は、素直に怒りの感情、そして嫉妬の表れであることもあれば、ときには友好のしるしであることもあるようです。もちろん本犬たちがどのような目的で連続パンチをお見舞いしているのかは本人にしか知り得ないことではありますが、その「うおりゃぁ〜!」という感情が聞こえてきそうなこの動きは、見ていてやはり微笑ましい気持ちになってしまったのではないでしょうか!

 

[協力:anicas]

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

【動画】柴犬パピーの初陣!? 「カワイイvsカワイイ」のぽてぽて合戦が微笑ましい

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ