2019年7月31日29,807 ビュー View

【動画】もはやコント。柴犬と同居猫のやりとりが、真剣な故に何かとジワってくる件。

今回登場するのは、柴犬ハナちゃんと、同居猫のクロちゃんです。この2頭、絵に描いたように「犬らしいかまってちゃん」と「クールな猫」なので、いろいろと噛み合わないところがとにかく笑えてくるのです。今回は、そんな名コンビの「短すぎて公開できなかったけどオモロな数々」なアレコレをまとめた動画をご紹介します。どうぞ、ニヤニヤしながらそのおもしろ風景をご覧ください!

ヒーターの前には座らせまい! 

こちらはまだ寒い時期のある日。クロちゃんがヒーターの前で暖まっていると、ハナちゃんがトコトコやってきてクロちゃんの隣で一緒に暖を取ろうとします。しかしクロちゃんはその場所を独占したかったのか、なんとハナちゃんに向かって強烈な猫パンチをくらわせます。でも、そんなことで諦めるハナちゃんではありません。そんなパンチをものともせず、「ダメなの? いいよね?」と続けてクロちゃんのお顔をマズルでツンツンしながら猛アピール。最終的には、クロちゃんが「もう…」とばかりに折れてハナちゃんにヒーター前の座を明け渡したのでした。

 

不審者!? ハナ「守らなきゃ」クロ「逃げよう」

ハナちゃんとクロちゃん、2頭とも窓辺でまったりとくつろいでいるとある昼下がり。突然、業者の人がお家にやって来ます。人間からすると「用事があってきてくれた人」という感じですが、彼らからすると見知らぬ人は立派な侵入者。ということで三者三様ならぬ、二者二様の対応を見せてくれます。

"侵入者”である業者さんのいる危険地帯から出ようとするクロちゃんと、家を守ろうと吠えて戦う姿勢を見せるハナちゃん。この差は生き物の性質の違いをよく表しているようですよね。しかしクロちゃんの逃げ足の速さにはちょっとニヤッとしてしまいます。

 

「隣に寝たい vs 寝られたくない」の戦い

「かまってちゃん」なハナちゃんは、いつもクロちゃんにかまってほしくてしょっちゅうくっつきにいってしまいます。寝るときでもそれは同じで、クロちゃんが1頭で寝ているところにそっと隣で寝たがるハナちゃん。しかし、クロちゃんはそんな動きを疎ましく感じ、ひとり静かに寝たいのか、ハナちゃんの気配を察知すると同時にその場所から移動を開始します。「なんで!」とばかりに追いかけるハナちゃんでしたが、ピョンっと軽やかにテーブルの上に乗られてしまい、諦めざるを得なくなるのでした…。

 

頑張れハナちゃん! …となぜかハナちゃんを応援してあげたくなるのは、それほどまでにクロちゃんがツンデレな性格だということなのでしょう。

お願いだからもう少しだけかまってあげてちょうだい、クロちゃん!




 

柴犬の中でも個々の性格はさまざまですが、猫といるとさらに性質の違いが見えておもしろいですね。ハナちゃんの片思いは、いつか成就するのでしょうか。ぜひこれからも応援を続けたいところです。

頑張って〜ハナちゃん!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「遊びませんか〜」不器用すぎて子猫に相手してもらえない柴犬リキくん。(哀愁強め)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ