2019年7月14日8,298 ビュー View

「まぁ、ここが落ち着くので…」相変わらず柴犬たちは色んな隙間にインしているもよう。

柴犬たちは狭い場所が大好き。これは昔からの習性が関係していることですが、せっかく広い遊び場を与えてあげても、ちまっと隅っこで遊んでいるということもよく見られます。今回は、まさにその様子がわかるような「隅っこにイン」している柴犬たちをご紹介。「あえてのソコなんだね…」と言いたくなるような様子をどうぞご覧ください。

カーテンの隙間に佇む

カーテンと窓の間の隙間は、子ども時代遊び場にしていたという方もいるのではないでしょうか。こちらの柴犬ちゃっぴぃちゃんも、そんなカーテンの隙間が落ち着くようですっぽりと収まってこちらを覗いています。こういう時に決まって柴犬たちは「ぼーっ…」と動かずに佇んでいたりして、体をカーテンに預けてついリラックスなんかしちゃっているのです。

まあ、見た目的にはちょっと不思議な光景ではありますが、オーナーさんはそんな状況を目の当たりにしたらソッとしておいてあげましょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬かあちゃんさん(@shibainukachan)がシェアした投稿 -

 

「この棚、一番下もらいますね」

おうちにやってきた新しい棚を見て、すぐさま一番下の段を陣取ったという柴犬のくまくん。まるで「くまくんのために買ったのか?」と思えるほどに、その体がすっぽり綺麗に収まるサイズのようです。ということで、四方を囲まれているその感覚がやはり安心するのでしょう。この日からきっと彼の”リラックススポット”になったことは聞かなくてもわかるような。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kumaさん(@kumashiba0525)がシェアした投稿 -

 

もともと狙っていた…?

冷蔵庫と壁の間のちょっとしたデッドスペース。この狭い隙間って、何も用途がないですよね…と思いきや、なんとも有効活用している柴犬がいました。こちらはこなつちゃんです。実はこれは雷の日に撮られたお写真で、雷の音と光にびっくりしてしまったこなつちゃんは一目散にこの隙間にインしたのだとか。…ということは、普段からこの隙間に目星をつけていたのでしょうね。もはや、「家のことは柴犬に聞け!」ということなのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

konatsu 小夏ぅさん(@konatsu0921)がシェアした投稿 -

 

おまけ

最後は、なんとも可愛い「イン」の光景をご紹介します。

クローゼットの空いているスペースに、3頭揃って仲良く佇む柴犬達。これはきっとオーナーさんとのやり取りがあったものでしょうが、もし実際にクローゼットを開けていきなりこんな光景が飛び込んで来たら…それはもう、驚きと同時にときめきが溢れてしまうでしょう! もはや3頭がぬいぐるみのように見えてきちゃう可愛さですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

........The Mi Three ☕️.......さん(@shiba_mizz)がシェアした投稿 -

 

狭い隙間に収まっている柴犬たちを見ると、なんだかクスッとしてしまいますね。隙間好きな彼らのために、掃除はこまめに、そして念入りにしてあげましょうか!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

とにかくクセがすごいんじゃ…! 柴犬たちの”珍行動”事件ファイル

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ