2019年7月18日5,430 ビュー View

「気持ちいいんだワン♡」地面に寝そべり大地の息吹を満喫する柴犬たち

みなさんは、ピクニックに出かけて地面のうえに寝そべった経験はありますか? 草のうえに寝そべると、ひんやりとしていてとても気持ちが良いですよね。このような感覚は人間だけのものではなく、ワンコも同じように感じることがあるようです。そんな彼らは4足歩行なため、伏せなどすると自然に胴体が地面について人間よりもなお気持ち良さを実感しているかもしれません。ということで今回は、柴犬たちが大地や自然を感じて、うっとり癒されている様子をご紹介します。

芝生の匂いを存分に味わう

散歩中に芝生に伏せている柴犬がいます。体を地面にくっつけて、まるで芝生の匂いを嗅いで堪能しているようですね。自然を前に気を抜いて「バタッ」と倒れこんだかのか、足が揃わずに投げ出しているような格好になっています。それほどまでに、芝生の感覚が嬉しかったのでしょう。やっぱり柴犬たちは自然が大好きですからね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Atsukoさん(@atsukoshiba.jpeg)がシェアした投稿 -

 

やっぱりコレ最高〜!

こちらの柴犬も芝生の上で完全に横になっていますが、このように、犬たちが体を横に倒すのは気持ちがいいという証拠です。そんな心が表れたかのように、その表情は生き生きとしていますね。もしかしたら「ああ、ここでずっとゴロゴロしていたいなあ」なんて思っているかもしれませんね。

オーナーさんは、せめて彼らが自分で起き上がるまで、もう少しだけその場でゴロゴロを楽しませてあげてください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jhinさん(@jhin_the_shibainu)がシェアした投稿 -

 

土の上でスヤスヤ熟睡タイム

完全に地面の上で熟睡してしまっている柴犬です。リードをつけていますから、きっとお散歩中にゴロンと転がって、気持ちが良かったのかそのまま寝てしまったのでしょう。土や芝生、そして木漏れ日なんかのちょうど良いあたたかさが相まって、きっとこの柴犬にとっては至福の時間となっているはずです。一体どんな夢を見ているのかと思うほどに、気持ちが良さそうな寝顔を見せてくれましたね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐱Teemo〽️Mumu🐱Haru🥰さん(@haru_temu)がシェアした投稿 -

 

自然の雰囲気を堪能している様子は、どの子からもその気持ちよさが伝わってくるようでした。

愛柴をお散歩に連れて行くときには、ぜひアスファルトの上だけではなく、たまにはこのように自然を感じられる場所にも連れて行ってあげてくださいね。その際、蚊などの害虫から愛柴を守ることをどうぞお忘れなく!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

風情のある「自然×柴犬」の風景で心穏やかな気持ちになる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ