2019年8月26日13,712 ビュー View

【動画】「ヒャホ〜!!」大好きなパパが出張から帰宅!甘え声をあげて全力で喜ぶ柴犬の”大興奮おかえり”がたまらん♡

柴犬のももちゃんは、オーナーであるパパのことが大好き。ですが、少し長めの出張に行っていたパパ。しばらく会えなくて寂しい思いをつのらせていたももちゃんですが、久しぶりにパパと対面する日を迎えます。同居猫であるクールな天との違いなんかにも注目しながら、どうぞその歓喜の様子をご覧ください!

窓から見えただけで、ジタバタキュンキュン! 

パパが出張に行っている期間は、”パパが不在”ということだけがいつもとは違うことですが、そのほかは普段の通りの日常です。

と言うことで、寂しいながらも穏やかな日差しの入るお部屋で、同居猫の天と一緒にのんびりと過ごしていたももちゃん。

 

そんなある日のこと、ももちゃんは窓の外にパパがいることに気づいたのでした。急に立ち上がり、いてもたってもいられない様子で、よほど嬉しいのかすでにキュンキュンと鳴きながら、あたりをジタバタと歩き回ります。

 

そしてパパがよく見える窓辺の位置に移動し、ちぎれんばかりにしっぽをブンブン。玄関の間を行ったり来たりと、とにかく忙しくしています。

一方、クールな天はまずスッと立ち上がり一応お迎えモードに。それぞれの”らしい”が垣間見える様子ですね。

 

ヨシヨシされて、大はしゃぎ! 

そして、いよいよパパさんの登場です! 久しぶりに会えてヨシヨシしてもらったももちゃんは、もう大はしゃぎ。テンションが上がりすぎてジャンプとキュンキュンの声が止まりません。

この様子は、柴犬好きならもうたまらないシチュエーションですね。

 

大はしゃぎとクールの、差がスゴイ。

この後もひたすらパパさんにかまってもらい続けるももちゃん。一方、天は少し離れた場所でクールに見つめています。オーナーさんによると、パパさんが帰ってきてうれしいのは天も同じだそうですが、このように、喜びの表し方が全然違うのです。

しかし、それぞれの方法で感情を表す姿はとても微笑ましい光景ですね。

 

天が「会いたかった」する時は…

この後もももちゃんは、ひたすらパパさんの近くをキープし続けます。しかし、パパさんはもちろん天にも会いたかったでしょう。と言うことで天とも再会を喜び、抱っこをするパパさん。

すると、「かまってかまって!」だったももちゃんも、その時ばかりはおとなしく隣で待機しているのでした。その姿はなんともいじらしい。

 

クールな天はももちゃんほどはしゃいではいませんが、それでも素直に抱っこされているところから、パパさんの帰宅を喜んでいることが伝わりますね。

 

犬と猫、言うなれば真逆の性格ではありますが、どちらもオーナーさんとの会えない時間に寂しさがつのっていた分、再会の感激も大きいものだったのでしょう。

そんな微笑ましい様子を、どうぞご覧ください!




 

こんなに熱烈に歓迎してもらえるのなら、少し長い出張だったとしても、頑張れちゃいますよね。そして家に帰るのその日は、家が見えるまでつい早足になってしまうでしょう。ももちゃんと天、これからも元気に出迎えてあげてね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【最高の癒し】愛くるしい柴犬の姿を見れば仕事の疲れは吹っ飛ぶ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ