2019年8月5日20,126 ビュー View

【動画】「帰ってきてたの〜!?」久々に飼い主と”サプライズ対面”した柴犬。その反応に胸アツ♡

仕事などでどうしても愛犬と離れなくてはいけないことってありますよね。それが、どんなに楽しい旅行であっても、愛犬と離れていると「今どうしているのかな」と考えてしまう方も多いはず。今回ご紹介するのは、柴犬りんご郎の”サプライズ”対面動画です。りんご郎のパパは、1週間ほど出張に出かけ留守にしていました。会えなくて寂しい気持ちを募らせたりんご郎と、出張を終えたパパとの再会に一体どんな反応を見せたのでしょうか。普通の対面ではない”サプライズな部分”にも注目してご覧くださいね。

オーナーさん、サプライズスタンバイ完了。

今回”サプライズ”と言っている部分をまずご説明します。「愛柴と数日ぶりに対面!」と聞けば、普通であれば「家に帰ってきてガチャッとドアを開け、愛柴と対面する…」という流れが浮かぶと思いますが、今回ご紹介するりんご郎のオーナーさんは、彼をもっと驚かせようと企て、りんご郎が家を出ている隙にコッソリと帰宅し先にリビングで待っている…というストーリーにしたのでした。

 

ということで、オーナーであるパパさんは、こっそりひとりリビングで待機中です。とそこへ、りんご郎の気配を感じたパパさんはドアの方へ駆け寄り、「りんご郎」と一声あげます。

その後、のそっとお部屋の方に入ってくるりんご郎。その動きはまるで「今なんか、声が聞こえた気がするけれど…」と少し疑っているよう。

 

しかし! リビングに顔を出すやいなや、その目に飛び込んできたのはなんと思ってもみないパパさんの姿! これにはりんご郎も瞬間的にテンションMAXへ。その心が見えるかのように、猛ダッシュでパパさんの元へ駆け寄ります! 

 

自分をめがけて愛犬がこんな勢いで走ってきたら、もう、幸せすぎますよね。そんなパパさんもしっかりと嬉しそうで、なんとも羨ましく微笑ましい光景です。

1週間会えなかったパパさん、出張中はさぞ寂しかったと思いますが、でもパパさんと同じくらいりんご郎も寂しかったのですよ。二人とも、会えてよかったね。

 

喜び狂って撫でづらい…。

1週間ぶりに再会した仲良しコンビ。もう、お互いに嬉しくてたまらないようでとにかく触れ合おうとします。でも、なんだかワチャワチャ…。

りんご郎は喜び狂っているようで、全くじっとしていられない様子です。そんな様子にパパさんもかなり撫でづらそう。

「もー、こんなに長い間どこ行っていたの?」とでも愚痴をこぼしつつ愛を求めているのかもしれませんね。そんなこんなで、勢い余ってカメラに激突なんかもしてしまいました。

りんご郎、そろそろパパさんにゆっくり撫でさせてあげてちょうだい!

 

モフ不足を補うパパさん。

なかなか落ち着かないりんご郎を、ひょいっと持ち上げ落ち着かせモードに入ったパパさん。ようやくもふもふすることができました。

まるで、1週間愛犬に触れられなかった「もふ不足」を補うように、念入りになでなでを。りんご郎も幸せそうなこの表情。とっても嬉しそうですね!

1週間離れていた寂しさや出張の疲れも、きっと先ほどの猛ダッシュと、ワチャワチャ、そしてもふもふチャージで癒されたのではないでしょうか。

 

しかし、りんご郎もパパさんも、とにかく嬉しそうでしたね。お互いに「大好き!」という感情がもうダダ漏れでした。

犬が感じる1週間は、人間が感じるそれよりもとっても長いもの。そのため、パパに会えなかったりんご郎はパパ以上に寂しかったのでしょうね。

 

そんな、相思相愛なサプライズ対面動画をどうぞご覧ください!




 

今回のりんご郎のように、サプライズ風に再会するのもいいですよね。旅行や出張の予定がある方は、こっそりリビングで先に待機する「サプライズ再会」をやってみてはいかがですか? もしかしたら普通の対面より喜ぶ姿が見れるかもしれませんよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

もし柴犬に「サプライズ」を仕掛けたらどんな反応をする?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ