2019年7月26日6,013 ビュー View

「コレじゃないとヤダ」まるで大きな赤ちゃん♡大好きな”タオル”への愛が止まらない柴犬

小さい頃、お気に入りのタオルをいつも肌身離さず持っていたという思い出がある人はいませんか? 使い古したタオルが妙に落ち着くというあの感覚は、なぜなのでしょうね。そんな人間の赤ちゃんと同じように、タオルを愛してやまない柴犬たちがいるようです。まるで大きな赤ちゃんのような彼らの姿に、こちらは悶絶するしかありません!

寝る時はこれがなくっちゃ…

人間の赤ちゃんも、寝る時はお気に入りのタオルが必要…というケースが多いようですが、柴犬もその感覚は同じなのかもしれません。

 

こちらの駒子ちゃんは、タオルを体の下に敷きこれから眠ろうとしているようです。しかもよく見ると、前足でタオルをギュッと握りしめているではないですか! はい、かわいい!

実はこの日台風が来ていたようで、聞こえてくる雨や風の音に駒子ちゃんはちょっと不安だったのかもしれません。大好きなタオルに触って落ち着こうとしていただなんて、ますますかわいらしい…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 駒子さん(@0206kopa)がシェアした投稿 -

 

さらちゃんは、かわいらしい花柄のタオルがお気に入りのようです。なんと、部屋の中でもタオルを咥えて移動しているほどなのだとか!

そしてお昼寝するときは、このタオルを自ら持ってきてはペロペロしたりカミカミしたりしながら寝るそうです。そんなかわいらしいさらちゃんの様子は動画でご覧いただけます。寝落ちしてしまった、無防備な寝顔の写真もありますよ。どちらもとっても可愛らしい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 さらさん(@sara_akashiba)がシェアした投稿 -

 

タオルはこれじゃないとダメ!

もちろん、どんなタオルでも良いというわけではなく、彼らには「これ!」と心に決めたタオルがあるようです。

 

大判のタオルの上で丸くなっているのは、豆太くん。オーナーさんがそのタオルを使おうとすると文句を言われるんだとか。よっぽどお気に入りなのですね。

ところでこの真っ赤なタオルには何が書かれているかというと、「E.YAZAWA」の文字が。そう、日本を代表するロックミュージシャン・矢沢永吉さんのタオルだったのです。もしかして豆太くんはタオル好きではなく、矢沢永吉さん好きだったのかも…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

keyさん(@key7272727)がシェアした投稿 -

 

テンくんは大好きなタオルに顔を乗せて、うっとり。モフモフの二重アゴがかわいくて、思わずなでなでしたくなってしまいますね。でもリラックス中のようだから、我慢我慢。

ちなみにテンくんが愛用しているのは、柴犬ラバーであればおなじみのキャラクター、柴犬の”しばたさん”のデザインのタオル。柴犬が柴犬柄のタオルを好きだなんて、そのエピソードまでがかわいすぎますね。もう一枚の写真を見てみると、テンくんはついに目を閉じて眠りについた模様です。しばたさんと一緒に、おやすみなさい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tentenさん(@ten_10_ten)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちのタオル愛が深すぎて、つい微笑ましくなってしまったことでしょう。でもたまには洗濯しないと、ニオイや汚れが気になるし…。でもここまでお気に入りの様子だと、タオルを拝借するタイミングが難しいのですよね。オーナーさんは、寝ている間に、そーっとそーっと、引っ張り出して、そしてできれば起きる前に乾燥まで頑張ってくださいっ!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お気に入りのソファが撤去される様子を見つめる柴犬の姿に、つい涙がでそう…。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ