2019年8月5日4,756 ビュー View

【お暑うございます】柴犬たちが可愛らしく「暑中見舞い申し上げます!」

子どもの頃、はがきにスイカやひまわりなどの絵を描いて、暑中見舞いの挨拶をした記憶がある人も多いのでは。最近では実際にはがきで送る機会こそ減ったものの、気軽にSNSで暑中見舞いの挨拶をすることが可能になりました。そんななか、我らが柴犬も夏らしいとっておきの写真で暑中見舞いの挨拶をしているらしいので、ちょっとその様子を覗いてみたいと思います。

みんな夏を満喫してるね!

長い梅雨がやっと明けたと思ったら、連日の猛暑! モフモフ族の柴犬はさぞバテバテになっていることでしょう。そんななか暑さに負けず、夏を満喫している柴犬から暑中見舞いのご挨拶です。

 

海を背景に、満面の柴スマイルを浮かべる小町ちゃん。麦わら帽子に、陽気なアロハシャツがとてもよく似合っています。そして海をみればまるで海外のリゾート地のような雰囲気ですが、小町ちゃんの住む福島がロケ地だそうですよ。

しかし、ギラギラと太陽の光が照りつけるなかの撮影はさぞ大変だったでしょう…と思いきや、実はこちらの写真は梅雨入り前に撮っておいたものだとか。なるほど! これは参考になりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬小町🐾さん(@komamom)がシェアした投稿 -

 

やっぱり暑中見舞いと言ったらコレ! スイカのイラストとともに暑中見舞いのご挨拶をしているのはソラマメくんです。さらにソラマメくんの後ろには、見事なひまわりが! そしてひまわりに負けないくらい、ソラマメくんの笑顔も満開です。

そんなソラマメくんは昨年の秋口に生まれたので、これが初めての夏。いきなりこの暑さではかわいそうですが、オーナーさんと一緒になんとか乗り越えていこうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐶ソラマメくん🐶さん(@soramamekn)がシェアした投稿 -

 

雪景色で涼しさをお届け

お次は、気分だけでも涼しくなりたい方には嬉しい暑中見舞いのご挨拶です。冬の間は「早く暖かくならないかな」と思うのに、夏になると「冬が恋しい」となるのはもう、仕方がないことですよね。

 

北海道から涼しげな暑中見舞いのご挨拶をしてくれたのはサンタくん。深い雪の上で、飛び跳ねたり顔を突っ込んだりしながら遊んでいる姿がかわいらしいですね。見ているだけですでに体感温度が下がったような気がするけれど、気のせいじゃないかも。

サンタくんが住む北海道も、今年の夏は例年以上に暑いようです。北国のモフモフ族も頑張って!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぷちゃまるさん(@puchamaru)がシェアした投稿 -

 

もういっその事、動画で涼しげな暑中見舞いのご挨拶をするっていうのも良いですよね!

こちらは白馬のスキー場で遊ぶ、はなちゃんの動画です。ふわふわの雪にダイブするはなちゃんを見ているとうらやましくなってきますね。まあ実際には「涼しい!」というレベルの気温ではないのでしょうけれど。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tadasuke Hashimotoさん(@8chan8460)がシェアした投稿 -

 

柴犬からの暑中見舞いのご挨拶は、どれも可愛らしくステキなものでしたね。毎日暑くて大変だけれど、彼らの投稿を見ているだけでちょっと元気が出てきそう。あとはビールがあればもう完璧!?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【新発見】柴犬ときゅうりの取り合わせは意外と風情を感じるということが判明。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ