2019年8月5日12,885 ビュー View

「あ〜〜ん…(シャリッ)」柴犬たちがピュアで可愛すぎるから、目が離せなくなって困る。

柴犬たちはもちろん犬ですから、そこには計算などという概念は存在しません。ただただ毎日を、オーナーさんと一緒に、幸せに楽しく過ごしたいと思って過ごしているのです。そんな彼らが見せる仕草や表情は、計算がないからこそとにかく愛おしく思えるもの。ということで今回は、柴犬たちがより愛おしく感じられるような「あぁ、柴犬ってやっぱり可愛すぎる…」と思えるシーンをご紹介します。どうぞ、そのピュアな様子に癒されちゃってください!

お顔が幸せそうすぎる。

いまだかつて、ここまで柴犬が幸せそうにアイスをはむっとする様子を見たことがあるでしょうか。目を閉じて、決してバクバクと食らいつくわけではなく、あくまで穏やかに、そっと「はむっ…」としているのです。もう、なんというピュアな雰囲気に溢れているのでしょう。人間の食べ物を与えることは注意が必要ですが、こんな風におしとやかに食べてくれるのであれば、オーナーさんも舐めさせていて安心でしょう。そのお顔を眺めながら、「美味しいね」と声をかけつつ幸せな時間を共有したであろうことは言うまでもありませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba Inu 💓さん(@alltheshibas)がシェアした投稿 -

 

画面を横にするとわかります。

「ん? これは一体どういう状況…?」と思ったみなさん。どうぞ、そのまま画面を横にするか、みなさんの首を傾けてみてください。そうするとこの状況がわかりやすくなったことでしょう。そうです、この柴犬は自分のケージの柵に頭をめり込ませていたのでした。「なぜそこに寝たし」といいたくなるこの様子にはいろいろと疑問が浮かんできますが、どうしても「ココ」が良かったのでしょうね。ピロっと出てしまったお耳といい、潰れてしまったおめめといい、気になることはたくさんありつつも、それでも微笑みを浮かべてくつろいでいるというこの様子にはノックアウトです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りく★柴犬さん(@rikumatsusan)がシェアした投稿 -

 

「すすめないよ〜」。

お次は動画です。わかりやすく、ロールカーテンのヒモに捕獲されてしまったようですね。しかし、捕獲といえど実際には「捕獲されに行った」という状況でしょうから、これまた胸が締め付けられるほどにピュアな仕草なのです。最初は「どうしたもんかな〜」なんて簡単に考えていそうなお顔ですが、みるみるうちに「困っています」という様子に変わるところもまた可愛らしい。オーナーさん、撮影が終わったら救出してあげてくださいね。きっと自力ではどうにもできそうにありませんから。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yujiさん(@yuji.x.yuji)がシェアした投稿 -

 

「か、風つよ」。

こちらの柴犬は、家族でお出かけに出ているようで、ウキウキの時間を過ごしています。しかし、窓からちょっと顔を出してみたところ、想像よりも強い風に煽られてしまったのでした。その様子には「え、柴犬…?」といいたくなるほどに、こんなにまで引きつったお顔に…。しかし、大変そうな状況の中申し訳ないけれど、これはこれでめちゃくちゃ可愛らしい。「か、風強いなあ…」ってモロに顔に書いてありますからね。

オーナーさん、なかなかな見られないナイスショットをありがとうございます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いたずらっ子 柴犬ゆずさん(@yuzuyuzu.9.11)がシェアした投稿 -

 

そこで、なにしてた…?

そう突っ込みたくなる様子がこちら。こちらの柴犬は、なんとソファの下の隙間部分に、顔を突っ込んでくつろいでいたのでした。お顔、潰れていますが…これまた「本当にそこで良いの…?」と聞きたくなりますね。しかし、驚きはここでは終わりません。どうぞ2枚目をご覧ください。まさかのこのままスヤスヤモードへ…。しかもなんというリラックスしたお顔で眠っているのでしょうか。お口が半開き…と言うよりも、もはやパッカリと開いていますね。もし自宅でこんな姿を発見したら、愛しさと可愛さと笑いが同時にこみ上げてきてしまうでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@lespaul_std97がシェアした投稿 -

 

柴犬たちのピュアでおかしな仕草を特集しました。計算なしでこんなにまで純粋な仕草や表情を見せられたら、やはり愛さずにはいられない存在だと改めて感じさせられたことでしょう。もう、柴犬たちには日々たくさんの愛を与えてもらって、感謝しかないですよね。と言う事で、我々もその愛をたっぷり愛柴にお返ししていきましょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

うっかりお手を空振りしてしまい、恥ずかしくなって急に甘えてきた柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ