2019年8月12日10,059 ビュー View

【動画】(シュタタタッ!!)もはや早送り状態!瞬発力抜群の柴犬に二度見しちゃう〜黒柴パピー編〜

犬の動きは敏捷で、その瞬発力はとても優れています。狩りをしていたころの犬にとって瞬発力は生きるために必要なもので、そしてそれは、現代の犬にも受け継がれていると言われています。今回ご紹介するのは、黒柴パピーたち。まだ生まれたてほやほやな彼らですが、目を見張るほどの速さで様々なことをしでかしているようです。もはや「早送りでは!?」と思えるようなその動きをどうぞご覧ください!

見逃し注意! 突如ひょっこり!

ソファーの横に伏せしている赤柴ハルくん。このあと、猫のポコちゃんと黒柴パピーのムギくんが勢いよく現れることなど知らずに、のんびりと過ごしています。ということで一瞬なのでよく見ていてくださいね。

そんな風に、日光浴をしながら過ごしていたハルくん。しかし、背後に何か感じて後ろを振り向きます。そこに、勢いよく飛び込んでくるポコちゃんを発見! 「危ないっ」とばかりにあわてて立ち上がりますが、ポコちゃんは勢いを落とすことなく猛スピードでソファーの上でバウンドして降りていきます。その瞬間! なんと、黒柴のムギくんの姿がひょっこり! なんと、ポコちゃんと追いかけっこをしていたのでした。あまりの一瞬の出来事に、ちょっとしたマジックに見えてきちゃいますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Haluさん(@halu4809)がシェアした投稿 -

 

もうガマンできない〜! 

目の前にゴハンを出されて、早く食べたくて興奮状態のめいちゃん。そんなめいちゃんは見ての通りにとっても小さなパピーです。しかし、オーナーさんは「ダメもと!」と思いつつ「待て」と言ってみました。でも……全然待てませーん! 目の前のご飯しか目にないめいちゃんは、そんな言葉の意味を理解するでもなく、力強く素早い動きで一心不乱に「離せ〜!」とジタバタ攻撃をします。途中、自分で体をひっくり返してまでオーナーさんの手の中から逃れようとしていますね。そんな様子を見て、最後はオーナーさんが降参してしまいました。

パピーならではのキュートさとワガママ、そして柴犬の特徴でもある頑固な一面が垣間見えたようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

meiさん(@meichan__0502)がシェアした投稿 -

 

まるで運動会の競技のよう!

ちょっぴり意味不明な行動をしているのは生後3ヶ月の頃のこむぎくんの様子。クレートに出たり入ったりしているかと思ったら、そのままダッシュでケージに走り込み、お水をがぶ飲み! さらにキレッキレの動きであっちこっち走り回り…そのスピードにはもう、カメラも追いつけないようですね。

その後は満足したのか最後は落ち着いてキョロキョロしています。駆け回ることが大好きな柴犬だから、体を動かしたくてムズムズしていたのかもしれませんね。一人運動会を開催していたこむぎくんでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒豆柴こむぎさん(@komugi_1207)がシェアした投稿 -

 

どの子もみんな見ているだけで可愛いらしい行動でしたね。でも、いくら走ることが好きだと言っても頻繁に走り回ったり、勢いあまって家具などにぶつかったりするような危険な状況であればしっかりと止めてあげてくださいね。屋内であれば、興奮状態の時にリードをつけクールダウンするのを待ってオヤツをあげたり、屋外であれば、散歩の時間を長めにしたり、ドッグランなどの広い場所に連れて行って思いっきり走らせてあげるのもいいでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

我らが柴犬は「#飛行犬」になってもスゴかった!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ