2019年8月9日14,207 ビュー View

【悶絶動画】「何その動き!」と言いたくなる愛くるしいステップを柴犬が披露してくれました♡

みなさんは、とっても嬉しいことがあったときどんなリアクションをとりますか? 顔がにやける・叫ぶ・鼻歌を歌う…中には走り回ったりする人もいるかもしれませんね。リアクションはもちろん人それぞれですが、ワンコのリアクションもまたいろいろあるようです。ここでは、何ともキュートなステップで自分の気持ちを表現している柴犬をご紹介します。「何その動き〜♡」と言いたくなるその様子にはもう、悶絶してしまうかも!

オーナーさんにあわせて「ヨチヨチ…」

オーナーさんの後ろにピッタリくっついて歩く柴犬チコちゃん。もう、見たままに、なんて可愛い歩き方なのでしょう! 伏せの状態でオーナーさんの歩幅、速度にあわせて上手にヨチヨチと少しずつ進んでいきます。そんなチコちゃんの視線は常にオーナーさんの足元。早く進んでオーナーさんにぶつからないよう、その歩幅に注意しているのでしょうね。見たことのないような芸でとっても可愛らしい様子ですが、一体どうやって教えたのか気になってきますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHIKO 🐕さん(@chiko_shiba_inu)がシェアした投稿 -

 

「タンタンタンッ!」小刻みな足踏み

ここは駅でしょうか。オーナーさんはこれからスキーに行くようです。きっと柴犬はオーナーさんを見送りにきたのでしょう。イスに座っているオーナーさんの前で、ガマンすることができずに自分の気持ちを爆発させ、まるで足踏みをしているような可愛らしい見事なステップを踏んでいます。

しかしリズミカルで軽やかなステップですよね。その動きをみれば、もしかしたら「早く行こうよ〜!」なんて思ってジタバタしていたのかもしれません。だとしたら、きっと柴犬は一緒にはいけないからちょっと切ないかも…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@borkshibaがシェアした投稿 -

 

ニコニコ顔で「ピョンピョン、くるりん!」

お散歩中の白柴雪ちゃんですが、一体どうしたのでしょうか。オーナーさんは前に進んでいるのに雪ちゃんは止まったままでいます。オーナーさんとの距離がひらいてリードの余裕がなくなった時、やっとトコトコと歩き出しました。

さて、ここからがスゴイですよ! 急いでオーナーさんに近づいたかと思ったら、まるで「抱っこ~」と言っているかのように二足で立ちました。そして立ったままウサギのようにピョンピョンと跳ね、さらにはくるりんと2回転! お散歩中にこんな可愛らしい様子を見せてくれたら、その場から進めなくなっちゃいそうですね! とってもお見事な特技でした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えみつぃんさん(@emituxin)がシェアした投稿 -

 

かわいらしい柴犬のリアクションは、見ていて癒されちゃいますね。どの子の様子も、つい頬が緩むようなものでした。

 

ただし、ワンコの歩き方や行動で注意したいことがあります。たとえばワンコが小走りをしている時に、いつもと違う動きが見られたら、足に何か異常があるかもしれません。

些細なことでも「いつもと違う」と感じたときは、それはワンコからのSOS。早めに病院に連れて行き、愛柴を守ってあげましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【超絶朗報】この度柴犬が、独自に「カーテン芸」を編み出したらしい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ