2019年8月9日8,221 ビュー View

夏でもふわもこ。愛くるしくふくよかな”巨柴さんたち”のおネム画像集。

ついつい食べてしまうお菓子やおいしいごはん。しかし、あまりにも食べ過ぎると太ってしまうのが当たり前の現実です。そのため、ある程度セーブをしなければいけないのです…って、なぜこのようなお話をしているかといえば、今回の記事は「巨柴さん特集」。ちょっぴりご飯を食べすぎてしまったのか、ふくよかな体形である巨柴さんたち。もちろんオーナーさんに健康管理されているでしょうから余計な心配は要らないとして、見ている分にはやはりそのフワモコなボディにはつい目を奪われてしまうことは事実です。今回は、そんな彼・彼女らのあいくるしい寝姿に注目してご紹介いたします。

真正面アングルから!

まずはこちらの巨柴さんから。寝顔を真正面から撮った画像ですね。まるでその顔はシロクマさんがスヤスヤ眠っているようですが、オーナーさんには”ぼた餅”という不名誉なタグを付けられてしまったようです。しかし、手枕をして気持ち良さそうに眠るその寝顔はとてもあいくるしく、見ていてとても癒されます。つい、その寝顔に触れたくなるような愛らしさがありますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ruisasakiさん(@ruisasakii)がシェアした投稿 -

 

ペットボトルを枕に…

オーナーさんがソファーの上に置いたペットボトルでしょうか? いつのまにかヒメコさんが、そのペットボトルに顎を乗せて眠ってしまったようです。人間は枕がないと寝るときに気持ちが悪い感じがしますが、ワンコは何かにアゴを乗せて眠ることが好きな子が多いため、ヒメコさんにとってみたら人間でいう枕の存在ということなのでしょう。ちょっと固そうではありますが、とても穏やかに眠っている所を見るとサイズ感はバッチリだったのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᕼIᗰEKOさん(@himeko_poyopoyo)がシェアした投稿 -

 

そんなヒメコさん、一見そこまで巨柴さんには見えないような…と思った方はいませんか? 他のポストを見てみたところ、とっても丸いボディを見せてくれていました。これはもう、ぜひ抱きつかせていただきたくなるような…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᕼIᗰEKOさん(@himeko_poyopoyo)がシェアした投稿 -

 

床が気持ちいいのである。

なんだか疲れてしまっているような雰囲気の中、床に横たわる巨柴さん。その桃尻、買えることなら買いたい…と思うくらいにフワッフワですね。そして2枚目の画像では、オーナーさんがカメラをお顔に向けてみますが、目は開いたもののまるで微動だにしません。食後、お腹がいっぱいになってしまったのかな? どうやらこれからお昼寝をするようですから、「邪魔しないで」という無言の圧だったのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上野久子さん(@hisako.ueno)がシェアした投稿 -

 

リビングじゃなくて、床。

こちらもやっぱり、床がお好みのようです。リビングはエアコンが効いているようなので気持ちがいいはずだけれど、床のひんやりの方がお好みなのでしょう。まさにおっ広げ状態でゴロリと床に落ちている状況になっていたのでした。

こんな可愛い物体が床に落ちていたら…とりあえず壁に隠れてコソコソ眺めてしまうだろうなあ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハナちゃんとあたし。さん(@hanachan.asachan)がシェアした投稿 -

 

からだの大きな「巨柴」さんのおネムなシーンをお届けしました。どの子もふわふわでかわいらしく、柴犬の愛くるしさが倍増しているように見えましたね。

ただ、肥満は健康上あまり良いものではありませんので「いつのまにか愛柴が大きくなってしまった…」というオーナーさんは、今からでも遅くありません。愛柴に適度なダイエットをさせて、健康的で長生きすることを目指して頑張ってくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬は言う。「二重あごじゃないよ! モフだよ!(汗)」…その真相はいかに。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ