2019年8月14日5,796 ビュー View

「写真早く終わらせて〜ジュルリ。」美味しそうにスイカを食べる柴犬に、夏を感じる。

夏に食べたくなるものといえば、かき氷、そうめんなど様々な食べ物が思い浮かびますが、やはりダントツで”スイカ”ではないでしょうか。柴犬たちも毎年スイカを食べることを心待ちにしているようで、「スイカ」というワードには敏感なよう。そんな彼らがスイカを美味しそうにシャクシャク頬張るところを見ると、「いよいよ夏も本番だな」なんて感じます。

やったー、スイカだっ!

期間限定のレアおやつに、柴犬たちは喜びを隠しきれない様子です。なんて幸せそうな顔で食べているのさ!

 

ハナちゃんは、朝から大好きなスイカをもらったようです。丁寧にカットされたスイカをオーナーさんにあーんしてもらって、この表情。嬉しくてたまらないという感情がにじみ出ていて、とてもかわいらしいですね。こんな顔を見せられたら、「またスイカ買ってこなくちゃ」なんて思ってしまいそうです。

もうしばらくスイカのシーズンは続きますし、ハナちゃんもこの夏たくさん食べられるといいね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Hanaさん(@shibawan_hana)がシェアした投稿 -

 

今度はスイカを食べる柴犬を、動画で見てみましょう。

りんちゃんはスイカを一口かじってはシャクシャクシャク…また一口かじってはシャクシャクシャク…。その音からスイカのジューシーさが伝わってきて、見ている方は「ああ、美味しそう!」となりますね。

みるみる小さくなっていくスイカは、なんだか見ていて気持ちが良いですね。ついつい「もう一つ、食べる?」と勧めたくなってしまいそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りんさん(@rin.3392)がシェアした投稿 -

 

中には、スイカが好きすぎて待ちきれないという子もいるようです。

まだカット前のまん丸状態であってもそれがしっかりとスイカだということがわかっているようで、抑えられない気持ちを表すかのように、舌がペロンと出てしまいました。「写真はいいから早くちょうだいよ!」なんて声が聞こえてきそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@shiba500がシェアした投稿 -

 

初めてスイカに出会った子も

生まれて初めて出会ったスイカに、柴犬はどんな反応をするのでしょうか。

 

こちらは初めてスイカを食べたという黒柴。初めてとは思えないほど上手に「シャクシャク」とかじって食べていますね。どんどん食べ進めていく様子から、「なにこれ…美味しいじゃん!」と感動しているような気持ちが伝わってきます。

赤い部分がほとんどなくなるくらいまでキレイに食べた黒柴。オーナーさんがスイカを下げようとすると、ちょっと名残惜しそうな様子を見せます。これは相当ハマりましたね〜。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 あーち & 黒豆柴 めるさん(@arch0401)がシェアした投稿 -

 

サンくんは初めてのスイカを前に、不思議そうな表情です。「甘そうな香りもするけど、本当に美味しいかなぁ?」と疑っているのかもしれません。なかなか慎重派ですね。

でもそんなサンくんも、ついに恐る恐るスイカをかじってみたよう。すると予想外に美味しかったようで、3枚目の写真ではかなり積極的にパクついています。オーナーさんによると「好物ふえた」とのこと。スイカの虜になった柴犬が、また一頭増えましたね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

michiko-terajimaさん(@michiko9348)がシェアした投稿 -

 

スイカを美味しそうに食べる柴犬を見ていると、ついつい自分も食べたくなってきますよね。次、スーパーに行ったらひとつ購入して、愛柴とスイカパーティーしちゃいますか!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

旬は目の前…夏に食べたい”アレ”になってしまった柴犬たちがチラホラ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ