2019年9月14日5,894 ビュー View

柴犬のしっとりとしたお鼻には、実に色んなものがくっついちゃうらしい。(愛らしさ抜群)

いつも少し湿っている柴犬たちの可愛いお鼻。さながら栗のようなサイズの彼らのお鼻であれば、軽いものならペタッとくっついてしまうことが多々あります。今回はそんな「なんかついてるよ」な状況のお鼻を見てまいりましょう。一体どんなものがくっついていたでしょうか?

これだけで秋を感じちゃう!

しゃりは走るのが大好きなやんちゃな女の子。でもこの日は、ふと立ち止まって何かを考えている表情をしています。もしかしたら「何かいい香りがする!」と思っているのかもしれませんね。

だとしたらそれは大正解! だってしゃりのお鼻にはキンモクセイが1輪くっついてしまっていたから。

写真をすすめると、しゃりの足元にたくさんのキンモクセイの花が落ちているのがわかります。綺麗なキンモクセイを鼻にくっつけて、ますますかわいくなった様子ですね。

今年も間も無く、こんな景色がたくさん見られそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 しゃりさん(@shari._._.chan)がシェアした投稿 -

 

収穫の秋にちなんで…?

こちらは黒柴のチップさん。実りの秋、収穫の秋…などという言葉がありますが、チップさんは芋掘りでもしようとしたのでしょうか。可愛いお顔のマズルの先は、しっかりと土だらけの様子になっています。

とはいえそこはお庭のようですから、きっと芋掘りではなくて単なる穴掘りを行っていたのでしょうね。だからちょっと申し訳なさそうなお顔になっていたのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yasu_chipさん(@y.kt8887)がシェアした投稿 -

 

ちょっとおしゃれなアレ

大和の鼻先に何か白い物体がくっついています。まだ雪の時期には早いのですが、これはいったい何でしょう? 

写真を進めていくと、その白い物体の正体が明らかになります。どこに落ちていたのか、なんと鳥の白い羽根がくっついていたのでした。

黒い鼻の上にある白い羽根はすごく目立っているけれど、大和はなんら気づいていないみたい。オーナーさんの話では、大和はそれだけ散歩に夢中なんですって!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

t☻m☻さん(@ttt_sss_0255)がシェアした投稿 -

 

笑わずにはいられない

不思議と「なんですか…?」という声が聞こえてくるのですが…。オーナーさんはきっと、この瞬間を見つけて愛おしい気持ちに溢れてしまったでしょうね。

笑えてきちゃうと同時に、可愛らしくてたまらない!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuriko Kobayasiさん(@yuyuyu3510)がシェアした投稿 -

 

柴犬のしっとりとしたお鼻には、実に様々なものがくっついてしまうようです。

自分の鼻に何かがくっついていても、まったく動じていない、むしろ気づいていない様子の柴犬たちがの〜んびりとしていて、その様子にも癒されちゃいましたね。

さて今度は、どの柴犬の鼻に、どんなものがくっつくでしょうか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちのおかしな行動は「自分では気付いていない感」に溢れていてジワる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ