2019年8月16日11,090 ビュー View

そこで寝る!?スヤスヤしている柴犬の「マクラ」が独特すぎて、一言ツッコミを入れたくなる…

柴犬の様子を見ていると「それ、ちゃんと枕になっているの!?」と思うようなモノに頭を乗せて眠っていることがあります。柴犬にかかればとにかく何でも枕になってしまうようなのですが、その寝心地は本当に良いものなのでしょうか…? 疑問を感じざるを得ない状況になっている彼らの様子をちょっと覗いてみましょう。

和風なチョイスがナイス、だけれど…

柴犬のまるこが枕にしているのは、鼻緒のついた草履…に見えますが、そうではなくて、オーナーさんによればこれは「スリッパ」なのだそう。草履型のスリッパ、ということなのでしょうか。

柴犬がその草履スリッパを枕にしていると、何とも和風の渋さが醸し出されるようで見ている分にはなんだか風情を感じてしまいますが、しかし、どちらにしてもその枕は「スリッパ」。なぜそこで寝たし…と言いたくなりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maruko_Ikukoさん(@ikuko195goto)がシェアした投稿 -

 

遊び疲れちゃった…。

柴犬のココもやっぱり、スリッパを枕にして眠っています。ただ、ココは始めからスリッパを枕にするつもりだったわけではなくて、スリッパで遊んでいるうちに疲れてそのまま眠ってしまったのだそう。おもちゃにも枕にも、そして履物にもなるなんて、スリッパって案外スゴイかも!? そんなこのスリッパは、実はパパさんの所有物なんだとか。パパさんの匂いがするから、ココもつい安心してぐっすりと眠ってしまったのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 ココさん(@tomo3353)がシェアした投稿 -

 

やっぱりこれが一番!

履物を枕にするのもいいけれど、もしかしたら、安眠するにはココが一番なのかもしれません。

こちらはなんと、妹の夏鈴ために、お姉さんの杏が枕になってあげているという図。杏も、夏鈴の前足の下にマズルを突っ込んで熟睡中で、重なり合って枕にし合って眠っていたという感じだったのですね。

パピーであれば重なり合って眠ることも多いですが、大きくなってからでもこんなに仲良しだなんて、そんな寝姿を眺めているだけで癒されちゃいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 杏&夏鈴のママさん(@anne0615.karin0818)がシェアした投稿 -

 

どんなに立派な枕よりも、柴犬には柴犬なりのお気に入りというモノがあるようです。それに、「本当に寝心地いいのかしら」なんて疑いたくなるようなものを枕にしていても、大好きな家族のモノだったり相棒だったりと、何かしら安眠できる要素をちゃんと持っているのですね。大丈夫かなぁなんて思ってしまうのは人間の取り越し苦労のようです。みんなぐっすりと眠っていられるようで安心しました!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ここが安心できるんだよ寝…」柴犬たちがこぞって飼い主の膝枕を求めているらしい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ