2019年8月22日15,229 ビュー View

飼い主「それアカーン!」何でそんなことするのさ!? 柴犬の困ったちゃん事件簿

犬は、オーナーさんが出かけると寂しそうにしたり、反対にオーナーさんがおうちに帰ってくるとめいっぱいしっぽを振って喜んでくれたりしますね。「なにがあってもオーナーがイチバン!」という、そんな犬たちの行動にオーナーさんは日々癒やされていることでしょう。しかし犬を飼っていると、癒やされるだけでなく、たまには自分勝手な困った行動をされることもしばしば。今回は、その中でも柴犬たちによる「ちょっと〜コラ!」な困った行動集をご紹介いたします。

フローリングで穴掘り!?

普段から、穴掘りするのが大好きなだという柴犬ハロくん。この動画では、なんとおうちのフローリングに穴を掘ろうとホリホリしているようです。当然、固いフローリングに穴が開くわけはないのですが、ハロくんは「あんぐっ」と大口を開けて噛みついたり、前足でホリホリしてなんとか穴を開けようとしています。

しかし実際には爪で「ガリガリ」されているこの行為、このままでは床に傷がついてしまう…。この仕草にはオーナーさんも困ってしまいますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハロたろ🐶さん(@harotaro0824)がシェアした投稿 -

 

使いたいのに…渡してくれない…

日常のメモから大事な書類を書くときまで、いろいろな場面で役立つボールペンですが、気づくとなんとも挑戦的な様子で柴犬が咥えてしまっています。しかも、返してと言っても、イヤイヤをしてなかなか返してくれません。これは、完全に遊びに誘っている…いやすでに遊んでいるつもりでいるのかもしれませんね。こうなると取り返すにも一苦労です。

しかし…あたりにはバラバラに散らばった紙が…これが大事な書類でないといいのですが。この子はなかなかのやんちゃ柴犬のようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Woodyさん(@woody06018)がシェアした投稿 -

 

パソコン作業の邪魔をする

パソコンのキーボードに横たわる黒柴。どうやら、オーナーさんがパソコンで作業しようとしているのを邪魔しているようですね。オーナーさんは愛柴を諭すように軽く触れてあしらおうとしますが、パソコンをいじろうとすると「ねぇもっと触って」とばかりにい前足で催促してきます。行動自体はとってもかわいいのですが、仕事をしようとするときに甘えられたら…仕事もはかどらず、結果的に愛柴と遊ぶ時間もどんどん遅くなってしまう! 今だけは少し我慢をして、そばで待っていようね…と教えてあげたくなります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#ShibaInuさん(@shibainu_ares)がシェアした投稿 -

 

かわいい愛柴であっても、特に急いでいるときなんかに邪魔をされてしまうと困ってしまいますね。今回ご紹介した柴犬たちも、困らせるつもりはないのですがかまってほしくてついついやってしまったのでしょう。怒るだけではなく、そのような理由にもちゃんと耳を傾けながら見守ってあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【可愛すぎ注意】柴犬が「かまってちゃん」になるとこうなります。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ