2019年8月16日19,504 ビュー View

【動画】「ねぇ返してよ〜!」柴犬と子どもの何気ない日常。まるで”きょうだい”な風景に自然と心温まる。

今回の主人公は、柴犬シロという白柴の男の子です。ある時から家族に妹ちゃんが加わり、そんな妹ちゃんとは大の仲良し。そんな風にまだ小さい妹と、柴犬シロの日常をおさめたダイアリーのような動画は、特別何か大きなイベントが起こるわけではなく、何気ない日々を記録したもの。ですが、普通の中にこそ本当の幸せがあるということを気づかせてくれるのです。そんな「普通のまいにち」と言える様子を今回はご紹介。見終わる頃には、きっと心がポカポカしているはずですよ。

ごはんをあげる、優しい妹ちゃん

動画は、朝ごはんの時間から始まります。妹ちゃんと並んで朝ごはんを食べるシロ。妹ちゃんは、手に持った袋からシロにごはんをあげています。それをおいしそうに食べるシロ。ふたりの仲良しさが伝わる、とてもほのぼのとしたお食事シーンです。

 

おもちゃを巡って、きょうだい喧嘩!?

きょうだいというのは、何も仲良しなときだけではありません。特に小さい頃は喧嘩が絶えないものですよね。それは、妹ちゃんとシロも例外ではありませんでした。

この日は、両サイドから引っ張り合って、ひとつのおもちゃを取り合い中。お互いに「これはあげない〜」とばかりに譲りません。

ちなみにこのおもちゃバトル、最終的に勝者はシロとなりました。ゲットしたおもちゃを咥えて妹ちゃんが入ってこられないようソファの裏側へ運ぶシロ。本当に、人間の子供のようですね。

 

「おうちに帰ろうね~」と誘われるシロ

この日は、仲良くベランダで遊んでいたふたり。そろそろ戻りなさいとママから声がかかったのか、妹ちゃんは「おうちに帰ろうね~」とシロを誘います。妹ちゃんは、家族の末っ子であってもシロとは相棒のようなきょうだいの関係。だから時にはこのように、お姉ちゃんのようにも振る舞います。

 

楽しいお出かけも一緒だよ

今日は楽しい潮干狩り。もちろんシロもオーナーさん一家に同行します。外で遊べることがよほど嬉しいのか、シロはとにかく大はしゃぎ。ピョンピョン跳ねたり、ダッシュしたり、穴を掘り掘りしたり…妹ちゃんと一緒にたくさん泥んこになったのでした。きっと、大満足な一日になったことでしょうね。シロも、あさりを見つけることはできたかな?

 

柴犬は家族愛が強く、時に子供の面倒を見てくれているような驚きの仕草を見せることがあります。そのことは、シロと妹ちゃんの仲睦まじい様子をみればわかるものでしょう。

そんなふたりの「何気ないまいにち」の様子を、どうぞご覧ください。




いかがでしたか? このふたりの様子を見ていたらきっと心が温かくなってしまったことでしょう。きっと、日々のかけがえのない「何気ない時間」を一緒に過ごすことが、どれだけ素敵なことなのかと改めて考えさせられたはずです。

犬、そして子供のピュアな仕草には、どんな時も心が洗われる思いがしますね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お世話したり、されたり…子供と柴犬はとってもいいコンビなのです♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ