2019年8月19日5,984 ビュー View

「ちゅるちゅる…」ついに柴犬もストローであのドリンクを楽しむ時代がきた…!?

今巷では、大人気のタピオカドリンクを飲む柴犬や、有名コーヒーショップのテラス席でドリンクを飲む柴犬がしばしば目撃されているらしいです。しかもストローで! …と言っても、もちろん本当に飲んでいるわけではなく、あくまで飲んでいる「風」なのですが、その様子にはなんだかじわじわくるものがあるのです。そんな様子を見ていきましょう。

話題のあのドリンクを嗜む柴犬

我らが柴犬はもちろん流行に敏感な(?)犬ですから、もちろんあのドリンクもすでにお試し済みのようです。

 

女の子っぽい座り方でドリンクを飲んでいるのは、白柴アンちゃん。飲んでいるのは、まだまだ話題のタピオカドリンクです。しかし、アンちゃんの澄ました表情からは、お気に召したのかどうかはわかりませんね…ってそれもそのはず、ストローがちょうど良い位置にあるだけで実際に飲んでいるわけではないのですから。でも飲んでいると思ってみれば、なんだか不満げな様子でちゅるちゅると飲んでいる感じがして、それはそれで可愛らしく見えてくる。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tera.rinさん(@tera.rin)がシェアした投稿 -

 

同じく白柴ルルちゃんも流行に乗って、タピオカドリンクを飲んでみたようです。やはり女の子、流行には乗っておかないと、ということなのでしょうね。ただルルちゃんは「行列に並んで買うのは、めんどう」だったようで、手軽に市販のタピオカドリンクを試したみたい。

でもルルちゃんのペロリ顔から察するに、これは十分美味しかったようですね。ストローの先だけだなんて言わずに、ごくごくと飲ませて! という気持ちだったかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴ルル🐾さん(@playfulull)がシェアした投稿 -

 

犬が集まるあのコーヒーショップにも

店舗によっては、犬同伴で立ち寄ることができるスターバックスコーヒー。コーヒー好きのオーナーだけでなく、柴犬だってもちろんドリンクメニューが気になるのです。

 

こちらの黒柴は、なんと同時に2つのフレーバーを楽しんでいるところでした! 一つはカフェラテ系、もう一つはなんでしょう、季節や色味的に”スイカドリンク”あたりかもしれませんね。なんて、これもやっぱり飲んでいる風なのですが、キラキラの笑顔を見ると何か本当に美味しいものをもらうところだったかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐻 Zoe the Shiba Inu (柔依)さん(@imzoetheshiba)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、犬連れ客に優しいスターバックスですが、海外の店舗の中には犬用の隠れメニューとして、小さなカップに生クリームを入れてくれる「パプチーノ」と呼ばれるメニューがあります。

カリフォルニア在住のちょびまるくんは、すでに「パプチーノ」の美味しさを知ってしまった1頭。必死になって舐めてしまうくらい美味しかったのでしょう。これなら「飲んでる風」ではなく、柴犬とオーナーが一緒にカフェでドリンクを飲むことができますね。ぜひ日本にも導入されてほしいところです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chobi In California🇺🇸🌴🇯🇵さん(@chobi_the_shiba)がシェアした投稿 -

 

さすがの柴犬でも”ストロー飲み”はできなそうですが、ドリンクカップを前にしている彼らは妙にしっくりきていて、今にも「チュルチュルと」と吸い始めそうでしたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「それ、食べられないからね…?」食べ物型のおもちゃにハムつく柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ