2019年8月21日6,349 ビュー View

【暑い夏の癒し】子どもと柴犬は夏でも絡みつく。だってお互い大好きだから!

さすがにこうも暑いと、いつもはベタベタとくっついている柴犬とオーナーも涼しさを優先して普段より離れがちになるかもしれません。ところが柴犬と子どもとなると、そんなことは関係ないのかも。暑さに負けず絡みついている彼らを見ていると、「暑そうだけど、かわいすぎる!」となりますよね。そんな可愛いがくっついた風景を見てまいりましょう。

寝ている時も、起きている時も…

柴犬むぎくんは弟くんと大の仲良し。彼らは寝ている時も起きている時も離れられないようです。

 

「気がつくと、柴犬が部屋のなかで一番涼しい場所を見つけて昼寝をしている」というのは夏の定番の風景。ところが、むぎくんは部屋のなかで一番ほかほかしているところで寝ていたようです。その場所とは、まだ赤ちゃんである弟くんの隣!

だいたいいつもむぎくんから寄っていくようですが、この日は弟くんのお腹とむぎくんの背中がぴったりくっついています。もしかしたらお腹が冷えないように、暖めてあげているのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mugiさん(@mugi_mach1da)がシェアした投稿 -

 

お昼寝中ぴったりとくっついていたむぎくんと弟くんですが、実は起きている間も密着しているようです。

こちらは座って遊んでいる弟くんに寄り添うむぎくん。オーナーさん曰く、「寄りかかっているだけ」とのことですが、どちらの背中からも幸せオーラが出ている気がしますね。

彼らが密着しているところは、いろんな意味で間違いなくほかほかしていることでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mugiさん(@mugi_mach1da)がシェアした投稿 -

 

なんて幸せそうな風景!

ポンちゃんと妹ちゃんもかなりの密着具合です。このほのぼのとした絡みは、もうずっと見ていられます。

 

この真夏にフワフワのネックウォーマーを付けている子どもがいる! …と思ったら、首に巻きついているのはネックウォーマーではなくポンちゃんのしっぽでした。くるっとカールしているしっぽが見事にフィットしていて、もはや風が通る隙間はなさそうです。これはちょっと暑そうかな…!

妹ちゃんが座ったのが先なのかポンちゃんがよじ登ったのが先なのかは不明ですが、きっと妹ちゃんが動いてしまったら、ポンちゃんのおしりはずるっと落ちてしまうことでしょう。妹ちゃんは暑いし動けないしで大変かもしれませんが、それでもなんだか幸せそうな一頭と一人の様子です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryokoさん(@ryoo28)がシェアした投稿 -

 

ポンちゃんと妹ちゃんの仲良し具合は、別の日のポストからも伝わってきます。

この日は朝から一頭と一人でまったりしていたようです。ベッドに横たわるポンちゃんを後ろから妹ちゃんがぎゅうっとしています。ポンちゃんに対する愛情を感じますね。

そんなポンちゃんのモフモフの背中に顔を埋めて、気持ち良さそうな妹ちゃん。一方のポンちゃんも、抱きしめられてすっかりリラックスしている様子です。なんて微笑ましい光景なのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryokoさん(@ryoo28)がシェアした投稿 -

 

どんな時でも、柴犬と子どもの絡みには癒されてしまいますね。彼らがベタベタすることを見越して、エアコンの設定温度をちょっとだけ下げておくとしましょうか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「それ、おもしろそうじゃん(ワクワク)」子供用のおもちゃに柴犬の熱い視線がロックオン。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ