2019年8月31日8,548 ビュー View

【動画】今日は柴犬ぷんちゃんのお誕生日!”ママ特製・オムライス”で一緒にお祝い♡

今日は柴犬ぷんちゃん2歳のお誕生日です。ふだんからオーナーさんの手作りごはんを食べているぷんちゃんは、この日スペシャルバージョンのお祝いごはんをいただきます。そのごはんとは、子供も大人もみんな大好きオムライス! と言うことで、ぷんちゃんのオーナーさんの、心のこもったお誕生日祝いの様子をご覧ください!

調理の様子を見つめるぷんちゃん

オーナーさんが手際よく卵を割るシーンから、オムライスのクッキングがスタート。

そんな様子を、ぷんちゃんは大人しくジーっと真横で見守ります。机に前足を乗せて、とっても可愛らしい仕草ですね。

 

混ぜて、焼いて…早速完成です!

材料を切ったり混ぜたり、卵を焼いたりすると…ぷんちゃん用の特製オムライスが完成です! こちらのオムライスは犬用ということでタマネギは入っておらず、鶏肉とじゃがいもとトマトでできているそうですよ。

さらに、犬用の牛骨ソースにトマトピューレを少し混ぜたものをソースとして使用。かなり手間がかかっているように見えますが、お誕生日のお祝いはやっぱりスペシャルなものにしてあげたのでしょうね。オーナーさんの愛情を感じます。

 

早く食べたくてたまらないワン!

オーナーさんがオムライスにスプーンを入れる姿をじーっと見つめているぷんちゃん。

ふだんからオーナーさんの手作りご飯を味わっているからなのか、おいしいということはきっと見ているだけでもわかるのでしょう。目を細めて見つめる姿が、早く食べたいなぁなんて思っていそうで可愛らしい。柴犬,YouTube

出典:YouTube(ShibaInuPunchan)

 

オーナーさんの「あーん」でいざ実食!

オーナーさんがスプーンにオムライスをすくい、ぷんちゃんに「あーん」をしてあげていよいよ食事がスタート。素直にお口を開いていて、まるで子供のようですね。

最後まで残さず食べられるかな?

 

すっかりお気に入りに!

ぷんちゃんへの愛のこもったオムライスは、もちろんとっても美味しいものだったのでしょう。ぷんちゃん立派に完食しました! その後はお皿をペロペロして最後の最後までオムライスを味わいます。もう味がしないのでは? なんて思ってしまいますが、やっぱり誕生日のご飯は格別な味がするのかもしれませんね。

 

ぷんちゃんはもともと食が細い子で、それを心配したオーナーさんが手作りの食事をあげ始めたそうです。

手作りのごはんは水分量が多いので食べやすかったのか、手作りごはんに慣れてくると、だんだん普通のフードも食べられるようになったそうですよ。

お誕生日のオムライスには、今後もぷんちゃんの健やかな成長を願うオーナーさんの見えない愛がたっぷりとこもっていたのでした。

 

ご家庭で愛柴にごはんを作ってあげる際は、こちらのオーナーさんのようにNGフードのことに気をつけながらチャレンジしてみてくださいね。

https://youtu.be/DKY9m9_0BUM

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「納豆パスタ…うま。」柴犬のちょっと個性的なごはん&おやつが中々ナイスな件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ