2019年8月30日11,955 ビュー View

「これがプール…?」この夏初めてプールデビューをした柴犬おーじろうの水泳チャレンジ!【動画】

この夏、初めてプールデビューをした柴犬がいます。名前はおーじろうくん。彼は初めてドッグランのプールに挑戦するのですが、柴犬は様々な「初めて」に対して警戒心が強い性質を持っているため、初めての水遊びはなかなかうまくいかない子が多くいます。さてさて、おーじろうくんは今回どんなチャレンジになったのか…その様子をご覧ください!

足を濡らされてドキドキ。準備開始です!

早速ですが、プールサイドに到着したおーじろうくん。まずはオーナーさんに足を濡らしてもらいます。

これから始まることがわかっているのかいないのかやや不安げな表情を見せますが、足を濡らし終わらないうちにいそいそとオーナーさんのもとを離れるところを見ると…これは、なにやら嫌な空気を悟っているかのようです。お水、嫌いなのかな…?

 

前足だけ入れてみると…ビクッ!

その後、オーナーさんに促されながら前足をプールに入れることができました。と、思いきや…驚いたのかすぐに水から足を出してしまいます。

オーナーさんも「初めてでびっくりしたのかな?」と思ったのか再度おーじろうくんの前足をプールに入れようとトライしますが、また足を水からすぐに離してしまい、同じことの繰り返しになってしまいました。

 

プールをエンジョイ中のお友達。

ここで、プールにお友達が登場します。少しだけパシャパシャと水遊びをしたのちに、まるでお風呂かのような様子で、気持ちよさそうにプールでくつろぎはじめます。

その姿を遠巻きに眺めるおーじろうくん。もしかしたら「きみは勇気があるね…」といった感じで見つめているのかもしれません。心なしか、背中が切なげに見えます。

 

ものすごい勢いで拒否、でした。

興味は有るけれどあと一歩勇気が無いのか、そんな様子に見えるおーじろうくん。気を利かせたオーナーさんは再度プールに入れてあげようとすると…なんと、抵抗なし! これは確実にお友達効果でしょう!  しかし、3秒ほど前足を水につけたあとは全力拒否モードになり、すぐにプールから逃走してしまいます。やっぱり、プールのことは受け入れられないのでした…。

 

柴犬に限らず、犬は水が得意な子と苦手な子がいますが、おーじろうくんはどうやら後者だったようです。プールでくつろぐお友達との対比が、なんだかちょっとおもしろおかしく見えてしまいましたね。おーじろうくんも、まだまだこれからプールを好きになる可能性もありますし、オーナーさんには再チャレンジの動画をぜひアップしていただきたいですね。

がんばれ、おーじろうくん!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「水遊びが楽しかったもので…」この時期の柴犬たちは特にやんちゃ者になるようだ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ