2019年9月1日7,026 ビュー View

時代は食パンではなくメロンパンに!? 早くも柴犬がその波に乗っかっているらしい。

突然ですが、あなたの好きなパンはなんですか? 今は高級食パンの人気が高いですが、素朴なコッペパン、惣菜パンで言えばカレーパンなどは根強いファンも多いですよね。しかし、毎年のように”大注目”とされるパンは変化していきます。そんななか、ネクストブレイクがささやかれているのがあのパン…。流行に敏感な柴犬たちは、すでにそのブームに乗っかっているとか!?

なになに、メロンパンがキテるって!?

サクサクとした表面にもっちりとした食感が魅力のメロンパン。昔からファンが多いパンですよね。そんなメロンパンは、もちろん柴犬も好きであるのだとか。

 

美味しそうなメロンパンを胸に抱いて、幸せそうに眠っているこちらの白柴。メロンパンの甘い香りを嗅ぎながら、ついつい眠ってしまったのかな…なんて、そんなはずもなくこれは”メロンパンのぬいぐるみ”でした! でもパッと見た感じ、本物みたいですよね。まるで「誰にもあげないんだから…」とでも言いたそうなこの仕草がかわいすぎます。

この寝顔にはオーナーさんも「あざといかわいさ」とメロメロな様子。あっ、メロンだけに…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

けんけんさん(@ken.ken014)がシェアした投稿 -

 

「メロンパンは抱っこするだけじゃなく、頭に乗せることだってできるのよ」と教えてくれたのはくるみちゃん。なんと、頭の上にジャストサイズのメロンパンを乗せています。そのせいでちょっとヒコーキ耳になっているところもかわいすぎ!

これもとてもリアルなメロンパンのようだけれど、本物ではない…よね? いずれにしても、柴犬界でメロンパンブームがキテいるというのは本当かもしれません。しかし、パンが頭に乗っているというのにこの違和感のなさ…お互いの相性はバッチリのようです!

 

いっそのこと、融合するのもアリ。

メロンパンを抱いていたり、乗せていたりするだけでは満足せず、融合し始めた柴犬はこちら。言うなれば、メロンパン犬…なんて美味しそうな響きなの!

 

車の助手席にデデーンとある奇妙な物体! と思ったら、黒柴のらんちゃんでした。まるで、大きなメロンパンにらんちゃんが飲み込まれているように見えますが…?

実はらんちゃんの手前にメロンパンのクッションがあるだけで、もちろんらんちゃんがメロンパンに包まれているわけではないようです。でもよく目を凝らして見ても、やっぱりそうとしか見えない…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴らんさん(@miuran_1020)がシェアした投稿 -

 

「柴犬にピッタリなメロンパンのクッションがない…」と残念がっているオーナーさんに朗報です。画像加工アプリがあれば、こんなに簡単に愛柴をメロンパン犬にすることができますよ。

投稿者さんの近所に住んでいるという、白柴の女の子。画像加工アプリで見事にメロンパン犬になっています。ニコニコ笑顔といい、ちょこんと見えている三角耳といい、これはかわいすぎますね。しかも牛乳付きときた! …しかし、中身はきっと牛乳ではなくヤギミルクでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

reiさん(@takemame)がシェアした投稿 -

 

おまけ。

こんな融合アイテムもあるようですよ。やっぱり、柴犬とメロンパンって切っても切れない関係になっているのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shiba🍀ℒᵒᵛᵉ🍀さん(@b.zchisato0923)がシェアした投稿 -

 

柴犬界にメロンパンブームがキテる、かどうかの真偽は不明ですが、とりあえずみんな可愛い様子でしたよね。でもきっと本犬たちにしたら、「本物のメロンパン持ってきてよ!」と言ったところかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【そっくりすぎ】柴犬とパン。その関係性について探る。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ