2019年9月10日5,906 ビュー View

【総勢19組】カメラに収まりきらない!”柴犬だらけのピクニック”が圧巻すぎる!【混ざりたい】

今回ご紹介するのは、「スゲエェ!」なんて叫びたくなるほどに圧巻な「柴犬だらけのピクニック」の模様です。参加者は全て柴犬&オーナーさんで、総勢19組も参加したという超大型ピクニック。意気投合する柴犬たちの楽しそうな様子をご覧ください! これはなかなか圧巻ですよ!

柴犬もオーナーも、大はしゃぎ!

 

19頭の柴犬とそのオーナーさんたちによるピクニックがスタート! そんなピクニックの会場は自然豊かな公園のようで、その開放感からか柴犬たちはのっけからわんぱくに大はしゃぎです。

同じ犬種同士ですから、もしかすると、「あれ? 君は親戚かい?」なんて意気投合しているのかもしれませんね。

 

お次は、大好きおやつタイム!

のびのびと気ままに公園内を走り回りそれぞれが楽しんでいる中、柴犬たちお楽しみの”おやつタイム”になりました!

 

オーナーさんが各自持ってきたおやつを楽しむ柴犬たち。大勢でのピクニックの楽しみは、もちろん「たくさん遊ぶこと」も楽しみですが、「他のお宅のおやつを味見する」なんてこともありますよね。

 

ということで、自分のオーナーさんに限らず、おやつを与えようとする瞬間を見つけては複数の柴犬が集まってきます。

しかし、おやつが欲しくて無理に飛びつく子はいません。みんなおとなしくお座りをして、おやつをくれるタイミングを待っています。なんともいい子たちですね。

 

そんなおやつタイムを経てパワーをチャージし、再び駆け回る柴犬たち。

食べて遊んで走ってと、彼らからしたらきっと夢のような時間になっているでしょうね。

 

お次は水遊び! なのですが…

どこかのオーナーさんが簡易プールを持ってきていました。この日は暑い日だったようなので、体を冷ます目的もあるのでしょう。プールは柴犬たちの熱中症予防にもいいですからね。

 

しかし、プールに入るのは白柴1頭のみ。他の柴犬もプールには近づきますが、白柴はまるで追い返すような素振りで前足をあげて見せます。

 

もしかすると、プールはこの子のオーナーさんが持参したもので、「うちのプールだからみんな入らないでね!」なんてガードしているのかもしれませんね。

だとしたら、今日だけはみんなのものにしてあげてちょうだい!

 

犬友同士のピクニック。犬もオーナーも大盛り上がり!

みなさんにも、お散歩コースであいさつをする仲良しの犬友さんはいらっしゃるかと思いますが、同じ柴犬オーナー同士の犬友さんはやはり悩みなど共通の話題も多く、少し特別な存在に思うことでしょう。

 

そんな仲良しの柴犬仲間と一緒にお出かけしてみたら、愛柴たちも同じ犬種同士できっと楽しめるはずですよ。

屋外で遊ばせるときは、このようにプールを持参したり、日陰で休める場所を準備したりして体調のケアも意識して、楽しんでくださいね。

 

そんな、柴犬だらけのピクニックの様子をどうぞご覧ください!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「今日はどこへ行くのですか?」柴犬が飼い主と一緒に……そうだ、ドライブ行こう!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ