2019年9月9日9,719 ビュー View

【楽しそうw】ロープ遊びでつい踊り狂っちゃう柴犬ここなちゃんのファンシーダンスがコチラです。

嬉しいことがあった時「やった〜!」とジタバタ体を動かしてしまうことってありますよね。口では言い表せないような感情が、ちょっとしたボディランゲージとなることもたまにはありますが、柴犬もテンションが上がると踊るような仕草をするのだとか! いつ、どんなダンスをしているのか見てみましょう!

歓喜のち、踊り狂うここな。

 

こちらが、今回の主役ダンサーである柴犬のここなちゃんです。大好きなおもちゃのひもをオーナーさんからもらってすぐにテンションが上がり、にっこりスマイルをみせています。

 

…と、可愛らしいお顔でひものおもちゃを見つめていたここなちゃんでしたが、一瞬で豹変。

このおもちゃのことが好きすぎて、頭を振ったり、体を反ったり足をあげたりして早くも激しいダンシングタイムに突入したのです。

 

このおもちゃをもらったら、もはや踊り狂うと言えるほどに暴れてしまうのでした。

 

そして、ここなちゃんはそのひもを咥えてわざわざオーナーさんの目の前に戻ってきます。そしてこの独自の舞を披露。

もしかすると、このご自慢のダンスを見てほしいのかもしれませんね。

 

しかしあまりに激しいダンスなので、ブンブンと振り回されたひもはここなちゃんのお顔にバシバシと当たっています。

でもそんなことはお構いなしに「あらよっ」と言った感じで舞い続けます。痛くないのかなあ…。

 

もちろん、引っ張り合いっこも大好き!

 

そんなダンスをひとしきり終えた後、オーナーさんの前にひもを咥えてやってきました。もう思う存分踊ったからいらないよ、と返却しにきたのでしょうか。

 

…正解はいいえ、です。ここなちゃんはひもで踊るだけでなく、ひもの引っ張り合いっこも大好きなのです。

 

しかし、引っ張り合いっこと言ってもここなちゃんは本気を出してガルルルとのけ反るようなことはしません。

女の子だから引っ張り合いも大人しめなのでしょう。動画では終始ここなちゃんの目がキラキラと輝いていて、彼女の楽しい感情がよく伝わってきます。

 

ちなみに、どんなに高い値段のひもよりも100円のひもが1番好きなんだとか。

コスパよしでこんなに楽しんでくれるのであれば、オーナー的には一石二鳥で嬉しいことですね。

 

みなさんの愛柴にもきっと好みがあるでしょう。そんな嗜好を知るためにも色々なおもちゃを与えてみてくださいね。

ここなちゃんのように踊り狂うほど好きなものに出会えたら、愛柴もオーナーさんも喜ばしいことですから!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

【動画】フリフリ、くるん!ダンスを嗜む柴犬のみなさんがノリノリで頬が緩む♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ