2019年9月7日29,094 ビュー View

「歯磨きヤダ。」おいおいマジか…。柴犬ってこんなに甘えん坊なの?であれば最高なんだが!

柴犬好きであればご存知でしょうが、柴犬ってめちゃくちゃ甘えん坊だということを知っていますか? あの近所のおうちの子も、たまにお散歩で見かけるあの子も、家ではこんなに甘えん坊な姿を見せているのです。普段番犬業を頑張っている彼らにしたら「見せないで」かもですが…ちょっとお見せしちゃいます。

狭いところにあえて入り込む。

こちらは、前足を床にペタンして可愛らしい仕草を見せてくれている柴犬マコちゃん。つい仕草に目を奪われますが、よく見るとすごく狭そうな場所に入り込んでいますね。コレ、実は「洗濯物畳んでないで遊んでよ」アピールで、あえて洗濯カゴとオーナーさんの間に割り込んでいたのでした。もう、甘えん坊すぎてたまらない!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マコ母さん(@maco0823)がシェアした投稿 -

 

エヘヘ。撫でられているのさ〜。

サムネイルの時点で甘えていることがわかる笑顔を見せてくれているのは柴犬の小梅さん。お鼻の上を撫でてもらって、ごきげんランランなお顔です。まるで「もっと撫でて、嬉しいから!」なんて声が聞こえてきそうですよね。

そんな風に撫でられているうちにどんどん体勢を崩し、しまいにはおっ広げ状態に! ヘソ天して、お腹ナデナデまで要求してしまいました。こんな姿をされたら撫でざるを得ない!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡柴犬 小梅♡さん(@2017koume0525)がシェアした投稿 -

 

ねぇねぇ、撫でてよ〜。

こちらの柴犬は、まさかの「ナデナデをせがむ」というレベルの高い仕草を見せてくれました。ゴロンと転がりながらも、前足でオーナーさんの手元をちょいちょい。そして撫でると満足そうなお顔を浮かべ、おとなしくジッとオーナーさんを見つめるのでした。

こんなに可愛い子が家にいたら、常にくっついていたくなりそう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nanami.kaede.mamaさん(@heart_breaker1008)がシェアした投稿 -

 

歯磨き、断固拒否デス。

こちらの柴犬は今から歯磨きタイム。そんな時間がもう「嫌すぎる〜」と人間の言葉で聞こえてきそうなほどにうなだれているのは柴犬日莉(ひまり)さんです。

オーナーさんの胸元にすっぽりとお顔を突っ込んでイヤイヤする姿はもう、子供にしかみえませんね。こんな仕草をされたら「じゃぁ、今日は歯磨きお休みしようね」なんて甘やかしてしまいそうで、逆にちょっと困るレベル。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ひまりさん(@hima2224)がシェアした投稿 -

 

「どアップあごのせ」を経験してみましょう

最後は、オーナーさん目線で楽しめるような動画をどうぞ。

こちらの柴犬はゆずさん。オーナーさんに甘えたくて腕にちょこんとあごのせし、その気持ちを伝えているようです。いや…この可愛さはもはや反則技でしょう。しかし、このアングルは、柴犬ラバーからしたら反則であっても許したくなるほどにありがたい光景です。甘えられている気分をちょっとだけ味わっちゃいましょうか!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆず 女の子さん(@yuzu_shiba1126)がシェアした投稿 -

 

普段、家族以外に中々甘えることのない柴犬たちの”あまあまシーン”をご紹介しました。

「見る柴」なみなさん、存分にキュンとしていただけましたか? これからもそんなポストを投下しちゃいますのでどうぞお楽しみに♡

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママだいしゅき…zz」重すぎるほどの愛が羨ましい♡柴犬の深い愛を感じるほっこりシーン4選

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ