2019年9月11日20,210 ビュー View

「わんわんだいすき〜!」柴犬と子どもが遊んでいる景色が平和すぎてホロリ…(涙)【動画】

柴犬と子どもは、見ているだけで癒しをくれる組み合わせですね。今回の動画に登場する黒柴は、子どもと遊ぶことがとっても上手。子どもの愛らしさと、柴犬の優しさがたっぷり溢れたこの動画は、癒されたい方必見です。心温まるようなその景色をどうぞご覧ください!

”お顔ペロ”に大喜びする女の子

 

今回登場する柴犬はこちらの黒柴。おうちにいる女の子と一緒に遊んでいるシーンから始まります。

その様子はもう、のっけから平和そのもの。柴犬も女の子が可愛くて仕方がないのか、なんどもお顔をペロッと舐めようとします。そしてその度に女の子はキャッキャと喜んで大はしゃぎ。

 

おでこをくっつけたり、ハウスさせたり

その後もふたりはどんどん仲良くなります。

おでこをくっつけて遊び始めたり、女の子が「ハウス」といえば素直に従ったりと、女の子に対して本当に優しい姿を見せます。

 

女の子が転びそうになったときは少し焦ったようにピクッと反応するなど、確実に相手が赤ちゃんだとわかっているであろう柴犬の行動は、本当に目を見張るばかりです。

 

好きだから「ぎゅーっ」としちゃう

そして、もっともほのぼのしていて平和な光景がこちら。

女の子のご両親が「ぎゅーってして」と促すと、女の子は「ぎゅーっ」と言いながら柴犬にハグをします。この様子にはついつい胸が熱くなってしまう!

 

叩かれたって平気だからね。

その後、女の子は少し照れてしまったのか、はずみで柴犬のマズルあたりをぺちっと軽く叩いてしまいます。

しかし、相手が子どもだとわかっているからでしょう、柴犬はまったく動じません。

それどころか、まるでフォローするかのように女の子の顔をペロペロと舐め始めます。

自分は叩かれたのにやり返すどころか愛情表現をするだなんて、もう本当に立派に思えますね。

 

その後も女の子への愛が止まらない柴犬は、寝転がった女の子のお耳を舐めて好きの気持ちを伝えますが、女の子はくすぐったくて、おかしくってついついキャッキャと騒いでしまいます。

そんな楽しそうな声を聞くだけでも癒されてしまいますね。

 

 

このように、終始愛に溢れる光景を見せてくれた女の子と柴犬。とにかく平和で目を細めたくなるような光景には胸を打つものがありました。

そんな穏やかな景色をどうぞご覧ください!




 

子どもと柴犬の、とっても和む動画をお送りしました。家族愛が強い柴犬のその感情は、しっかりと子どもへの対応に表れていましたね。

ずっと眺めていたくなるような、こんな素敵な風景を見せてくれた柴犬に感謝です。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

バシッ!!「(我は柴犬、耐えるのだ…)」無邪気な子供のアレコレを耐え忍ぶ姿が健気すぎる…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ