2019年9月14日26,463 ビュー View

「ヤレヤレ…困ったちゃんだよ。」いっちょまえに大人の柴犬に歯向かうやんちゃな子犬。

可愛さのあまり「食べちゃいたい」なんて表現することがありますが、今回の主役はまさにそう感じるコロコロした柴犬パピー。中でも、いっちょまえに成犬の柴犬にガウガウと文句を言っているシーンを特集します。「まだ小っちゃいくせに大人ぶっちゃって!」なんて言いたくなる微笑ましい様子をご覧ください!

「ワンッ!」ママ遊んでよ〜!

画面上部を見ると何頭かのパピーがかたまって眠っています。そんな中、母犬を独占している1頭のパピー。顔を舐めてもらって満足そうです。

その後母犬が舐めるのをやめ、そのことが気にいらなかったのか不満いっぱいに全力で「ワンッ!」。その後ヨチヨチと母犬に近づき、怒っているんだぞ〜とばかりに足にしがみつきます。まるで「抱っこしてよ!」と言っているようにも見えますね。

クタクタと、やっと歩けるくらいのパピーが、いっちょまえに文句を言ってしまうのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba Meets World 🌎さん(@shibameetsworld)がシェアした投稿 -

 

あそぼってば〜! 唸りながら猛アピール。

お家の土間に降りた小豆ちゃんが、お姉ちゃんである麦ちゃんを遊びに誘っています。

小豆ちゃんは、うなりながら元気いっぱいに動いて猛アピール! 次は伏せて無言のまま見つめてアピール…と、とにかく強めのアピールを続けます。

そんな様子に戸惑いながらも、しぶしぶ土間に降りていく麦ちゃん。優しいお姉ちゃんですね。その様子に小豆ちゃんも、野ウサギのようにピョンピョン跳ねて嬉しさを爆発させます。

やんちゃな妹を持つと大変そうですね。でも、遊びたい妹と優しいお姉ちゃんの、そんな2頭の関係がとってもキュートです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@y_y.k_kがシェアした投稿 -

 

ウゥーッ! 気合が入った引っ張りっこ! 

こちらは、オーナーさんのヘアバンドで引っ張りっこをしているmaltoseちゃんとmugichaちゃん姉妹です。

うなりながら気合を入れてグイグイ引っ張る妹。そして引っ張られて前進してしまっている姉。最後は妹がヘアバンドをゲットしました! …って、これはどう見ても、姉のmaltoseちゃんが、妹と遊びながら力加減を教えているものでしょう。

そうとも知らず「お姉ちゃんに勝った!」と喜んでいるようなmugichaちゃんの満足げな様子は微笑ましいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌾 maltose 🍯 麥芽糖 🌾さん(@shiba.maltose)がシェアした投稿 -

 

いっちょまえにガウガウしているパピーたちをご紹介しました。

「まだ小さいくせに〜」なんて思える様子は、親目線で微笑ましく見てしまいましたね。

まんまるな体型に短い手足、まるでウサギのようにぴょこぴょこしている姿は、とにかくどの子もパピー期ならではの可愛さがぎっしりで、ついつい癒されちゃいましたね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

遊びたいだけなのに…柴犬たちの”じゃれあい”には苦労もあるらしい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ