2019年9月17日4,587 ビュー View

”全国ワン議員選挙”が開催の見通し。鋭意立候補する柴犬たちみんなに一票入れたくなるっ!

またしてもツイッターで気になるタグを発見。それは「#全国ワン議員選挙」というもの。愛柴の写真とともにスローガンを掲げ選挙ポスター風の画像を投稿をするのですが、どれもオモシロなものばかり! ということでそんな立候補シバをちょっぴりご紹介。

(出典:@sirosibainu

魅力的な公約に支持犬が殺到。

やはり柴犬にとって魅力的な公約を掲げている立候補シバには、支持犬が集まっているようです。

 

ちょいワル柴党から出馬した銀次くんの公約は「ガムの無償化」。銀次くん自らガムをワイルドにかじっている写真が目を引くポスターですね。

大好きなガムが無償化されると聞いて「一票入れます!」とのコメントが殺到しているようですので、これは当選確実か…!

でもよくよく考えてみると、ガムだけ無償化で本当にいいの…?

 

実に柴犬らしい公約を掲げているのは、散歩嫌々党から出馬したヤマトくん。散歩嫌々党という党名も気になりますが、肝心の公約は「好きな時だけ散歩して後は寝るだけを実行します!」とのこと。

まさに脱力中なヤマトくんの写真にぴったりな公約ですね。でも改めて宣言しなくても、すでにこの公約を実現しているかも…。

 

 

 

とりあえずかわいいから応援しちゃう。

たとえ公約らしい公約でなくても、柴犬たちのかわいい選挙ポスターを見ていると、全力で応援したくなってしまいます。

 

体重16キロ台のぽっちゃり系女子アンちゃんは、巨柴党から堂々の出馬です。

キラキラと目を輝かせて掲げる公約とは、「早くクーラーがなおりますように」!

もはや公約ではなく願い事ですが、かわいいからOK。むしろこの夏にアンちゃんの家のクーラーが壊れていたことが心配になりますが…やっと涼しくなってきて一安心ですね。

 

衝撃的な党から出馬したのはロコちゃん。なんと、セクシーバ党からの出馬です。

モフモフのかわいいお尻をアピールして、我々のハートを鷲掴みにするつもりのようですね。しかも「いちセクシーにつき、いちササミを実現します!」と強気の姿勢です。これはなんともあざとかわいいヤツ。

ロコちゃんが当選したあかつきには、きっとササミが飛ぶように売れてしまうことでしょう。結果的にロコちゃんが日本経済を回すことに…セクシーは侮れない。

 

無所属さんからはこんなものが…

これはとっても大事な公約です。無視できないことですから大いに頑張っていただきたいことですね。

 

 

柴犬によるなんちゃって立候補、おもしろかったですね。ということで「#全国ワン議員選挙」というタグは、柴犬界であっという間に大ブームになりました。

我らが柴犬は、世の中に色々と思うところがある(?)ということなのでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「着くまで寝ときますね…スヤ…」柴犬がついに”人間っぽさ”を隠すことをやめたと感じる証拠画像。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ