2019年9月20日15,135 ビュー View

初めてスイカをもらった柴犬。「食べてよし」に見せた反応が思ってたのと違う…!【動画】

今回の主役は柴犬だんごちゃん。動画は、オーナーさんが「初めてスイカをあげてみた」という一部始終です。普段から食欲旺盛タイプなだんごちゃんは、「よし!」と言われたら即スイカに食いつくはず…と思いきや、オーナーさんも驚く意外な展開に!?

まずはスイカを見せてみる

オーナーさんが、だんごちゃんにスイカを見せるシーンから動画はスタート。

舌も出ているし、ニコニコと笑顔に見えるお顔からは「おいしそうだワン!」なんて声が聞こえてきそうです。

これはきっと、すぐに食いついてしまうぞ!

 

「よし!」と言ってみると…

ひとしきりスイカを見せたあと、オーナーさんがだんごちゃんに「よし!」の号令をかけました。

いよいよ食べる瞬間ですね! だんごちゃん、これは飛びつくしかないでしょう……と思いきや。

 

だんごちゃん「キョトン」。

号令のあと、スイカを2~3回ペロペロと舐めただんごちゃん。そのままキョトンとした表情でオーナーさんの方を見つめます。

そのお顔はまるで「これって…何者ですか…?」といったふうに、しっかりと疑問を感じているような表情。

 

普段食いしん坊なだんごちゃんなだけに、これにはオーナーさんも予想外の展開だったよう。

初めての食べ物を目の前にすると「???」となってしまうのは、人間も犬も同じなのかも…。

 

やっぱり「食べ物」だった!

しかし、食べられるものだとわかるまでそう時間はかかりませんでした。

わかってからのだんごちゃんは、先ほどまでの疑問はどこへやら、「甘〜い、おいし〜い!」とばかりにどんどん食べ進めていきます。

一度美味しいと感じたらもう、止まる理由はありませんね!

 

もちろん、このスイカはオーナーさんがすべてタネを取ってくれているそうですのでご安心を!

 

「ごちそうさま」したくない〜!

 

当初のキョトン顔はどこへやら、スイカに夢中になり完食しちゃっただんごちゃん。

「これでもか!」とばかりに皮のギリギリまで食べ尽くしたあとは、お皿にわずかに残ったスイカの汁も丁寧にペロペロ舐めきります。さすがは食いしん坊・柴犬!

 

最初は見慣れないものにおっかなびっくりだっただんごちゃんですが、すっかりお気に入りの食べ物になったようです。またひとつ好きなものが増えちゃいましたね。

 

さて、まさかのキョトン顔からお気に入りになるまでがわかりやすくあらわれたこの動画。その変化はなんだかちょっと面白いものでした。

ということで、だんごちゃん”初めてのスイカ”動画をどうぞご覧ください!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょっとドキドキ…柴犬たちそれぞれの「はじめてのドッグラン」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ