2019年9月19日7,133 ビュー View

兄のガムがどうしても欲しい弟柴犬。あの手この手でおねだりした結果…まぁそうなるわ(笑)【動画】

柴犬兄弟の兄・小次郎くんと弟・武蔵くん。いつもは仲良しですがこと食に関してはそうはいきません。隣でガムを食べはじめたお兄ちゃんのことが羨ましい武蔵くんは、あれこれ考えて行動してみることに。ひとつしか無いガムの行方は一体どうなった!?

まずは、普通におねだりしてみる。

 

小次郎お兄ちゃんのガムがほしい武蔵くん。まずは正攻法で「ちょうだい〜」とアピールをしてみます。

寝転がった状態で両手を伸ばしてクイクイ引っ張り、わかりやすいアピールを。さて、お兄ちゃんには伝わったかな?

 

当然、拒否される。

 

武蔵くんのアピールもむなしく、渡す気はさらさらない小次郎お兄ちゃん。

そりゃそうでしょう。大事な自分のガムですから、ちょっとやそっとのアピールでは渡すはずもありません。柴犬の、食への執着心を甘く見てはいけません!

 

横になって猛烈にアピールしてみる。

その後は、武蔵くんによる猛アピールタイムが始まります。

静止画だと伝わりづらいですが、横になって招き猫のように両手をクイクイしまくっています。

まさに招き猫、ならぬ招き犬になって、ガムを招こうとしているのでしょう。

ですが、お兄ちゃんは素知らぬ顔でハムハムとガムを食べ続けるのでした。

 

ちょっとだけでも舐めたい…!

「このアピールは…無意味だ!」とでも悟ったのか、ついい強硬手段に出る武蔵くん。

小次郎くんが食べているガムを、向かい側からペロペロと舐めようとします。

ちょっとだけでも味わいたい武蔵くんは、食べたい気持ちが強すぎてまるで鏡のような動きに。

 

最終的には…。

あれこれとアピールし、最終手段の強奪にまでおよぼうとしていた武蔵くんですが、さすがはお兄ちゃん、小次郎くんも強かった。

もちろん奪えるわけもなく、最終的に何もできずに諦めざるを得なくなった武蔵くんなのでした。これは下の子の宿命か…。

 

お兄ちゃんに勝てるその日まで武蔵くんの戦いは(きっと)続く…。

 

愛情深い柴犬ですが、食に関することとなれば一変する子は多いもの。

彼らにとっておやつはきっと宝物のような存在ですから、宝物を巡って争うなんてまるで人間のきょうだいのようですね。

 

そして、食に執着が強いのはどの柴犬も同じもの。だからこの戦いも両者譲らず平行線となったのでしょう。そんな様子をどうぞご覧ください!

https://youtu.be/pF03LIluHrA

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬の「兄弟や親子」の仲良し風景に心が熱くなる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ