2019年9月19日13,194 ビュー View

「やだってば…。」雨嫌いな柴犬、お散歩イヤイヤをし続けちゃった事案の一部始終がコチラ。【動画】

柴犬モモちゃんはお散歩が大好き。ですが、それは晴れている日の話で雨の日はいわゆる「イヤイヤさん」になってしまいます。そんな雨の日の、まさに「互いに一歩も譲らない」静か〜なお散歩バトルムービーをどうぞご覧ください。

テンションが上がらないモモ

 

ふだんはお散歩が大好きなモモちゃん。ですがこの日はふだんと様子が違います。

晴れている日には、リードを見ると「お散歩だー!」と飛び上がって喜ぶのだそうですが、この日は見て見ぬふりで自宅から出てきません。

 

そう、なぜならこの日は雨。モモちゃんはとにかく雨嫌いな子なのでした。

 

カッパを着るのもイヤイヤ

 

しかし、オーナーさんは諦めません。ということで雨の日散歩の必需品、カッパを着せられることに。

そのことがわかったモモちゃんは「やっぱり行くのか…」と明らかにテンションが下がっているようです。

 

柴犬は考えていることが表情に出やすい犬種ではありますが、ここまで露骨にテンションが下がっているだなんて、よほど”雨んぽ”は嫌なのでしょう。

もう目に力を感じません。

 

引っ張られても、歩かないよ

しぶしぶカッパを着たモモちゃんですが、早くもイヤイヤさんに変身。オーナーさんにリードでツンツンされ、歩くように促されます。

 

ですが、ひさしのある場所からまったく動こうとしません。その姿は「そこまで…?」と聞きたくなってしまうほどに、その足の踏ん張り具合は強いものです。

 

そりゃお顔もこんな風になってしまうわ…。

 

もはや「注:これは柴犬です」なんて注釈が必要になりそうなほどおかしな格好になっていますが、それでもとにかく拒否を続けるのでした。

そのままコロンと前転してしまいそうなこの姿は、なんだかちょっと笑えてきてしまう…。

 

しぶしぶ出るも、路上でイヤイヤ。

オーナーさんに連れられて、しぶしぶお散歩に出るイヤイヤさん…ではなく、モモちゃん。

しかし、歩き始めたところで「やっぱりイヤだ!」と足を突っ張ってしまいます。

雨だと出かけるのが億劫になってしまうのは人間も犬も同じもの。濡れることが嫌いな柴犬であれば、なおさらでしょう。

 

雨が大嫌いなモモちゃん。その感情はとにかくわかりやすく、表情や行動からたっぷり感情がダダ漏れていました。

そんな、イヤイヤ強めのモモちゃんの、雨のお散歩(拒否)風景をどうぞご覧ください!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ〜失敗…」柴犬はなぜか"ドジっ子"なほど愛くるしい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ