2019年6月1日9,459 ビュー View

「あ〜失敗…」柴犬はなぜか"ドジっ子"なほど愛くるしい。

好奇心旺盛な犬は、その分失敗もつきもの。とくに柴犬は自信に満ちているというイメージがあるため、失敗とのギャップが大きくより愛しさが湧いてきます。「多分無理だよ〜」と思うようなことでも出来ると信じて疑わないその心持ち。それもまた愛らしいですよね。今回は、そんな思わぬハプニングに自分でもビックリしちゃった柴犬を集めました。思わず笑ってしまいそうになりますが、みんな真剣に頑張っていますのでどうぞクスクス程度にご覧ください!

オヤツを放り投げて、キャッチ…!

オヤツのキャッチに挑戦しているのは、ドイツに住んでいるスカイくん。オーナーさんにおやつを投げてもらい、いざ挑戦! スカイくんめがけて投げられたおやつは、スローでゆっくりとスカイくんの口の中……には入らなかった…。そうです、スカイくんはそのチャレンジ精神こそ持ち合わせているものの、実際の技は持っていなかったのです。

その後、2回目のトライでは完全に目を瞑りもはや対象を見ていません。そして3度目ではもうやる気すら感じられない状態に…。そのまま床に落ちて行くオヤツを横目に、寂しそうな表情を浮かべていますね。

スカイくんはきっと、オヤツが飛んでくるのがコワイという感情があるのでしょう。でも食べたい気持ちはある…そんなジレンマと戦っているのだと思います。まずは目を開ける練習からして、是非上手にキャッチできた姿を見せて欲しいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SKY 💎さん(@sky.chronicles)がシェアした投稿 -

 

この体勢からどうしよう…

離れたソファから、テーブルの方に移ろうとトライしている柴犬の味噌ちゃん。しかし、この様子からもはや不穏な空気が漂います。両方の後足はソファー、前足はテーブルにある状態で、犬としてこの姿勢はおかしいものでしょう。もはやストレッチでもしているかのように体をぐ~んと伸ばして、そのポーズはまるで安定しません。

その後も頑張って後足をイスの上に乗せようとしますが、ここで案の定バランスを崩して、ズルっと滑り落ちてしまいました。

そりゃそうだ…もはや前にも後ろにもいけなくなったような様子でしたからね。でも、悪戦苦闘している様子はとっても可愛かったよ…なんて、ごめんね味噌ちゃん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬_味噌_shibainu_misoさん(@misoshiba1017)がシェアした投稿 -

 

車の荷台にジャンプ! する予定でした。

車の荷台に飛び乗れると信じて疑わない柴犬もみじちゃん。まずは、よいしょっと前足を荷台に掛けていますね。これは、その高さがどんなものなのかを確認しているのでしょうか。そこで「これならいける〜」とでも判断したのか、その直後に何のためらいもなくジャンプ! …しかし、荷台には程遠い場所でズテッと転んでしまいました。先ほどのもみじちゃんの判断は誤っていて、車の荷台は想像よりはるかに高かったのですね…。

そんなもみじちゃんの失敗を横で見ているジュニアくん。「もみじちゃん、それは無理だよ〜」なんて言っているようにも見えますね。

しかし、このオチャメな失敗は可愛くって最高です! でも怪我だけは気をつけてね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さとみさん(@momiji_junior)がシェアした投稿 -

 

どの子の失敗ももはや可愛さのピークでしたね。つい何回も見てしまいたくなる可愛さがありました。そして失敗したあとの「アレッ?」ていう無邪気な顔もまたキュンとしてしまいましたね。

しかし、どの子も柴犬らしいわんぱくさに溢れていましたが、逆をいえばいろんなことに挑戦しようとする分ケガも付きまといます。どんな時も目を離さず、ちゃんと見守ってあげましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

天然すぎる柴犬動画!ドジっ子が大集合

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ